【苦しいW不倫さよなら宣言】

恋愛を楽しむもやめるも
あなた次第になれる♡

“自分軸の恋愛”を
叶える方法

 

無料プレゼント2種
ぜひお受け取り下さい。

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 

「彼が手放せない私へ!!

追われ続ける女性になる

男性心理・本能BOOK♡」 

「もっと彼のことを知り

自分自身の改善点を知る‼

彼との関係見直しワーク♡ 」


受け取り方法はこちら飛び出すハート

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 

 

本気度高めの方向け おすすめ記事】

■さとう 翔子の自己紹介:

http://meloco5195.blog.fc2.com/blog-entry-234.html

■W不倫の落としどころがわからない方へ:

 

 

 

 

 

 


 

 

【ご相談内容】


2月21日 ご相談 きょんさま


今日のブログも心に刺さりました。

私自身の揺らぎない価値って、
一体どこにあってどうやって
見つければ良いんでしょう?

若さも美貌も学歴も知識も無い私が、
まずどんな一歩を踏み出さないと
いけないんでしょうか?

今日のブログを読んで、
何故だか気持ちが苦しくて
たまりません。

今の私に直ぐに出来る一歩って、
あるんでしょうか?








===




【回答】



きょんさま



ご相談ありがとうございます。

ブログをお読みいただき
どうもありがとうございます。





>私自身の揺らぎない価値って、
>一体どこにあってどうやって
>見つければ良いんでしょう?

そうですよね。。

理屈では言っている事は
何となくは理解出来たとしても
実際はよくわからないから出来ない…
とどうしてもなってしまいますよね。。><





この状態とは、
理性(頭)では理解出来ていても
心は理解出来ていない状態、となります。

どこにあるか?で言えば
今日もきょん様が生きていらっしゃる
事実こそが「その証明」となっており
どう見つければ?で言えば
心の底から自己価値を認める事
が 必要になっています。

(頭で理解出来る理屈を
心でも理解する必要がある)



どう落とし込んでみても
どうしてもわからないならば

それでもどうしても
出来るようになりたいならば

心が理解出来る状態になれるまで
自身の心と向き合い心を育てる事が
必要となるかもしれません。


心で理解する事よりも
心が理解出来る状態を
作ることが先、ということ。






>まずどんな一歩を
>踏み出さないと
>いけないんでしょうか?

まず大切な事とは

ご自身が
どれくらい真剣に
本気で出来るように
なっていきたいのか?

だと思います。^^


覚悟の大きさによって
「何をすればいいか?」は
変わってくると思うからです。








>今の私に直ぐに出来る
>一歩って、あるんでしょうか?

潜在意識や自分と向き合う等の
深い部分は触れず出来る事から…
ということでああれば

“どんな自分も否定しない事”
“どんな自分も認めてゆく事”
(=自分に優しくする)

だと思います。


例えば、
きょん様のとても大切な人が
落ち込み自信をなくしていたとします。

「ほら!そういう所だよ!!!」
「また?ホント駄目だよね!!」
「そういう所大嫌いだわーーー」

この言葉がけでは
優しくないですよね。。

きょん様だったら
大切な人が落ち込んでいたら
どんな言葉をかけてあげますか^^

大切な人に寄り添うように
自分にも寄り添う事が大事です。




ネガティブに落ちようが
不安に取りつかれようが
消えたい程苦しくなっても
それが今の「等身大の自分」です。

どんな自分も否定せずに
認め受け入れてゆく事が
大事になると思います。


(そうだよね…今は自分を
否定したい気持ちになっているね…
そういう気分になっちゃう時もあるよね…)

(辛いんだよね…苦しいよね…
いつもとても頑張ってるもんね…)









心の改善は
ダイエットと同じです。

どれだけ厳しい
トレーニングや食事制限に耐えてでも
絶対に綺麗に痩せたい!!のであれば
それ相応の努力行動が必ず必要です。

それだけやるから
得られる結果も大きくなります。


ダイエットはしたいのだけど
難しい事や努力行動はちょっと…
であれば“間食をやめてみる”等の
小さい事からとなります。

覚悟や努力行動量は大きくはないので
当然得られる結果もゼロではないけれど
劇的なものにもなり難い、、
とはなる可能性はあります。




どちらの選択が
良いも悪いもなく

「私はどんな選択をしたいのか?」
「私はどんな人生にしたいのか?」

だと思っています。^^









以上です。

参考になれば幸いです。












 

 

 

 

関連リンク先はこちら♡

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 

【まずは無料のお試し相談】

回答はブログでの公開回答です。
(FC2ブログ/アメブロ/note に掲載)

個人特定にならないように

内容割愛し掲載します。

ご了承をいただける方のみです。
こちらからご入力ください。


 

【ご提供中メニュー 一覧】

以下よりご確認ください。
http://meloco5195.blog.fc2.com/blog-entry-211.html

 

 

【X(旧:Twitter)】
https://twitter.com/EPXZjA6piUDM

 

 

【stand.fm(音声配信)】
https://stand.fm/channels/62130fdeeb302d8b48d81ef3
PCでも聴けますがスマホでアプリを
入れていただくと聴きやすいです。


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧