【苦しいW不倫さよなら宣言】

恋愛を楽しむもやめるも
あなた次第になれる♡

“自分軸の恋愛”を
叶える方法

W不倫の落としどころは

あなたが自分で見つけよう!

 

 

 

無料プレゼント2種、
ぜひお受け取り下さい。

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 

「もっと彼のことを知り、

自分自身の改善点を知る‼

彼との関係見直しワーク♡ 」

無料プレゼント中

あなたは彼のことを見れている??
彼への理解を深め、自分の改善点を
見つけることが出来ます。

 

↓こちらをクリック♥

 

友だち追加

 

 

「彼が手放せないわたしへ

追われ続ける女性になれる

男性心理BOOK♡」 

無料プレゼント中

男性心理、男性本能を徹底理解!
追われ続けるわたしになるために
必要な事が記載されています。

 

↓こちらをクリック♥

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

さとう 翔子の自己紹介:

http://meloco5195.blog.fc2.com/blog-entry-234.html

W不倫の落としどころがわからない方へ:

 

 

 

 

 

 

 


 

【ご相談内容】

1月11日 ご相談 みかんさま


翔子さま はじめまして。
Wで5年が経ちました子なし専業です。

彼は仕事が出来、マメで優しく
話も面白いです。
ただ、人望はあまりないかもです…
彼の同僚から聞きました。
ざっくり言うと自己中なところがあるので
その部分がかなり影響してるのでは
ないかと。良い部分も沢山あるのですけどね。

ラインはおはよう〜おやすみ
(最近はおやすみがお互いない時もあります)
まで日に何通か。彼とは頻繁に会っていて
(月の半分くらい〜それ以上)食事や飲みに
行ったりスポーツ観戦、ライブハウスに
行ったりなど。

(略)

ご相談と言うのは、女好きと言うか
私以外の女性の影が絶える事が
ない事です。
しかも複数の女性の影があります。
悲しいし苦しいし虚しいです…😢

(略)

治らない病気だと彼とのことを
知ってる友人には言われました。
だから例え私が言ったとしても
女癖は変わらないと。
やはりそうなのでしょうか…
かなり難しい事ですか?

翔子さんのブログを読んで自分が
変わる事が必要と思う反面、
変わっても彼は変わらないかも?と
言う思いがあります。
(自分が変わった時に彼を
必要と思わなくなる可能性も
あるのかな?と思ったり。)

知人から会っていない時のことは
気にしないのが良いと言われた事が
あります。なかなか難しいです…。

私は愛が何かわかって
いないのでしょうか?

伝えたい事をどう
伝えるのが良いですか?

他の女性と会うのがわかったら
鉢合わせるのはやめた方が
良いですか?

彼は私をどう思ってる?

自分の行きたいところしたい事に
いつでも付き合えるから良いの?

これだけ会っていても
私だけじゃダメなのでしょうか?

私では足りないから
他の人を探すのですか?





===




【回答】



みかんさま


ご相談ありがとうございます。

状況を詳しくお話しいただき
どうもありがとうございました。



どれだけ大切にされていても
たくさん会えて連絡もあっても
他の女性の影がある男性との関係は
女性には心理的に苦しいものが
ありますよね。。。

彼のことで何か気にかかる点があると
どんどん彼のことを考える時間が増え、
彼の本意を知りたくなり(LINEもそうかと)
結果、より執着が深まってしまいますよね。。

かなりストレスも溜まっているし
苦しさを溜め込み我慢も沢山ある
ご関係なのかと感じました。





>女癖は変わらないと。
>やはりそうなのでしょうか…
>かなり難しい事ですか?

現状のままでは、
まず彼は変わらないです。。

人が変わるためには、
「自分の意思」が必ず必要です。

彼は何一つ今の自分を変えようと
思っていないように感じます。。





>自分が変わる事が必要と思う反面、
>変わっても彼は変わらないかも?
>と言う思いがあります。

彼に、価値感を根底から改めて
劇的に変わって欲しいのならば
自分も価値感を根底から改めて
劇的に変わる必要があります。

言葉で言うのは簡単ですが、、、

自分の価値観を根底から変えるとは
現実にするのはなかなか大変な事です。
努力、行動、忍耐、継続、自律、時間…
色々なものが必要になるでしょう。

ただ、ここまで来ることで、
彼が変わる可能性が出てきます。


「自分がそこまでの努力をしてでも
一緒にいたいと思える男性なのか?
私にとって価値がある男性なのか?」

の視点で
お考えになってみても
良いかもしれません。







>私は愛が何かわかって
>いないのでしょうか?

愛、とは一つの側面として
「相手の幸せを願えること」が
あると思っています。


“彼を愛している” とすると、

女好きで遊び好きの男性だけど
結局は家庭も大切な男性だけど
彼が楽しく遊んだ上で私の元にも
来てくれるならばそれでいいわ^^
あなたの存在が嬉しいし感謝だわ。
女性にモテモテなあなたって素敵。
良いところも悪いところもあって彼。
今日もあなたが幸せそうなら嬉しいわ。
私は丸ごとありのままのあなたが好き。

になるかと感じます。



「こんなにもあなたが好きで仕方なくて
これだけあなたを優先し我慢もしてるし
あなただって私の為にこう変わってよ!!」
の思いなら 執着・心理的依存に
該当すると思います。











>伝えたい事を
>どう伝えるのが良いですか?

会っている時にさらりと軽く、
冗談交じりで可愛く嫉妬すると
良いと思います。

ただ、
伝えるのは私の自由ですが、
聞いた事をどうするかは
彼の自由になっています。

ここには線を引かれた上で
お伝えしてゆくと良いと
思います。







>他の女性と会うのがわかったら
>鉢合わせるのはやめた方が
>良いですか?

以前にやってみて何か
ご自分の心や彼との状況に
良い変化はありましたか?

また、
それをしている自分を好きで
素敵で肯定出来ると思えますか?

プラスの何か、得られるものが
あるのであればやっていかれても
良いと思います。

ご自分とよく
お話をされてみて下さいね。^^







>彼は私をどう思ってる?

「不倫の恋人」と思っているから
彼に出来る事を沢山して下さいます。

ご関係が長く続いているのも、
居心地が良い、今後も一緒にいたい、の
気持ちがあらわれていらっしゃるから
それだけの事をして下さるのだと思います。



女性の感覚だと
ご理解は難しいかもしれませんが

「キミを好きなこと」

「他の女性とも遊びたいこと」
とは
彼の中では全くの別問題と言う事です。



例えば、

女性も 大親友のAちゃんがいても、
新しくBちゃんとも仲良くなりたい!!
の感覚になることがありますよね。

かといって、
Aちゃんの価値が下がる訳でも
Aちゃんはいらない訳でもない。

Aちゃんは
今ももちろん大切なこと、
今後も仲良くしたいこと、
に何ら変わりはありません。

彼はこんな感覚なのだと
推測いたします。







>自分の行きたいところしたい事に
>いつでも付き合えるから良いの?

当然、
彼がお付き合いする理由は
これだけではないでしょうが、
これも一部含まれるとは思います。

真っ向から自分の意見を
ガンガン言ってくる女性では
関係継続が難しくなってくるからです。

人間とは、
長く付き合う相手なら
“総合点”で選びます。

点数の一部に入っている、
のイメージだと思います。






>これだけ会っていても
>私だけじゃダメなのでしょうか?
>私では足りないから
>他の人を探すのですか?

彼の深層心理の
問題だと思います。



例えば、
女性もですが不安が大きい時は
沢山の愛情が欲しくなりますよね。

内心では自信のない男性だと
(彼は無自覚の可能性もあり)
複数の女性を必要としますね。



みかん様の愛が足りない、
みかん様の魅力が足らない、
みかん様が至らない所がある、

では一切なくて

“そういう心理状態の男性”

と言う事です。




彼の気質や内面は彼のものであり
みかん様のせいでは全くありません。

なので、
ご自分を責めることは
なさらないてくださいね。




現実面(家庭)を支える女性と
安定して会える継続的恋愛相手と
まだ知らない刺激ある新規の女性と…

常に複数の女性がいないと
心のバランスが保てない男性
と言う事です。

=精神的にお子様な男性
=自分が一番かわいい男性
=自分の満足が最優先の男性

=影があるだけ魅力的な所も多い
=どこか純粋なチャーミングさがある
=楽しいことに対する好奇心に超素直



頂いた内容から
現状として言える事とは、
これが「等身大の彼」だと感じます。

他にも女性の影がある男性と
お付き合いをしてゆく事とは
どうしても苦しくなってしまうのも
女性としては当然のことと思います。。

なので、
現状を真正面から受け止めた上で
その上でどうしていきたいのかを
お考えになってみてもよいかも
しれませんね。









以上です。

参考になれば幸いです。










 

 

 

 

関連リンク先はこちら♡

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 

【まずは無料のお試し相談】

回答はブログでの公開回答です。
(FC2ブログ/アメブロ/note に掲載)

個人特定にならないように

内容割愛し掲載します。

ご了承をいただける方のみです。
こちらからご入力ください。


 

【ご提供中メニュー 一覧】

以下よりご確認ください。
http://meloco5195.blog.fc2.com/blog-entry-211.html

 

 

【Twitter】
https://twitter.com/EPXZjA6piUDM

 

 

【stand.fm(音声配信)】
https://stand.fm/channels/62130fdeeb302d8b48d81ef3
PCでも聴けますがスマホでアプリを
入れていただくと聴きやすいです。


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧