橋本:ウサギ | SAトレーナーの目のつけドコロ!

SAトレーナーの目のつけドコロ!

ソーシャル・アライアンス株式会社のユニークなトレーナー陣によるブログ。全国での出会いや気づき、感動の仕入れやコミュニケーションのヒントなど、アイディア満載!
SAの看板トレーナーである岡根、小野塚、西川、鈴木、橋本が日替わりでお届けします!

橋本:ウサギ

ウサギ

これ何だと思います?
うちの小野塚トレーナーから

「何かウサギに見えない?」

と言われてから、ウサギにしか見えなくなったので
通称「ウサギ」と呼んでいますが・・・

ボールペンです^_^;

三色ボールペンなのですが、
ただこのウサギは少し普通の三色ボールペンと違うのです。

なにが違うって三色ボールペンには必ずあるはずの
「あれ」
がないんです。


あれとは?

「黒」

です。
三色ボールペンはたいてい

黒・赤・青

とか

黒・赤・シャープペン

だったり、必ず「黒」がありますよね。
しかし、このウサギは

赤


ミドリ
ミドリ

ブルーブラック
ブルーブラック(分かりにくいけど)


なのです。
珍しい組み合わせですよね?

なぜならば、このウサギは
カートリッジとペンがバラ売りなので、
自分の好きな色の組み合わせが作れるのです。

そこで10年以上こだわりで使い続けている

「ブルーブラック」

ラッキーカラーの
「ミドリ」

を選びました。後は汎用性の高い「赤」です ←ここだけ、こだわりなし(>_<)

このシステムを見つけたときは文具店の中をウサギのようにピョンピョン飛び跳ねて喜んでしまいました(嘘)

昔から文具には結構こだわりを持ってるんです。
だからと言って字がキレイに書けるわけではないんですけどね(笑)