「!!」

そう、野菜サラダです。
「な~んだ、サラダか…それがどうしたの?」
と思われる方がほとんどだと思いますが、
私にとっては、心がホッと温かくなるサラダでした。
というのは…
ここのところ、帰宅するのが遅かったので
家族にも夕飯は用意しなくていいから…と言っていたのです。
そんな中、数日前に娘と外食していた時に
私がサラダを注文しながら、
「最近、野菜不足なのかなぁ…
こういうのが食べたかったんだよね」と言ったんです。
私が何気なく言ったことを、気にとめていてくれたんですね。
こんな小さなことが、結構うれしかったりする…。
「♪幸せ~って、なんだぁっけ、なんだぁっけ~♪♪」
というフレーズが頭をよぎりました。
明石家さんまさんがやっていたCMでしたね。
ほんと、幸せって何なんでしょうね(#^-^#)
さんまさんのCMでは確か…
『ポン酢醤油』があることが幸せって言っていたような…(笑)
幸せって、大きな喜びも幸せですが、
日々の生活の中で、ちょっぴり心がホッとする、
そんな小さな喜びの積み重ねが、
『幸せ』に繋がっていくのかもしれませんね♪
♪幸せ~って、なんだぁっけ、なんだぁっけ~♪♪
油断すると、すぐ、大きな喜びからのみ、
幸せを見出だそうとしてしまう自分に、
さんまさんが歌ってくれたような気がしました(笑)