西川:幸せって… | SAトレーナーの目のつけドコロ!

SAトレーナーの目のつけドコロ!

ソーシャル・アライアンス株式会社のユニークなトレーナー陣によるブログ。全国での出会いや気づき、感動の仕入れやコミュニケーションのヒントなど、アイディア満載!
SAの看板トレーナーである岡根、小野塚、西川、鈴木、橋本が日替わりでお届けします!

夜、帰宅して冷蔵庫を開けると…
「!!」

2012050311310000


そう、野菜サラダです。
「な~んだ、サラダか…それがどうしたの?」
と思われる方がほとんどだと思いますが、
私にとっては、心がホッと温かくなるサラダでした。

というのは…

ここのところ、帰宅するのが遅かったので
家族にも夕飯は用意しなくていいから…と言っていたのです。

そんな中、数日前に娘と外食していた時に
私がサラダを注文しながら、
「最近、野菜不足なのかなぁ…
こういうのが食べたかったんだよね」と言ったんです。

私が何気なく言ったことを、気にとめていてくれたんですね。
こんな小さなことが、結構うれしかったりする…。


「♪幸せ~って、なんだぁっけ、なんだぁっけ~♪♪」

というフレーズが頭をよぎりました。
明石家さんまさんがやっていたCMでしたね。

ほんと、幸せって何なんでしょうね(#^-^#)

さんまさんのCMでは確か…
『ポン酢醤油』があることが幸せって言っていたような…(笑)

幸せって、大きな喜びも幸せですが、
日々の生活の中で、ちょっぴり心がホッとする、
そんな小さな喜びの積み重ねが、
『幸せ』に繋がっていくのかもしれませんね♪

♪幸せ~って、なんだぁっけ、なんだぁっけ~♪♪

油断すると、すぐ、大きな喜びからのみ、
幸せを見出だそうとしてしまう自分に、
さんまさんが歌ってくれたような気がしました(笑)