岡根:犬派?猫派? | SAトレーナーの目のつけドコロ!

SAトレーナーの目のつけドコロ!

ソーシャル・アライアンス株式会社のユニークなトレーナー陣によるブログ。全国での出会いや気づき、感動の仕入れやコミュニケーションのヒントなど、アイディア満載!
SAの看板トレーナーである岡根、小野塚、西川、鈴木、橋本が日替わりでお届けします!

あなたは犬派ですか?猫派ですか?
私はあねは(姉歯建築士)です!

これは研修のときの自虐ネタで
必ず参加者は爆笑します。
そんなに似ていますかね?
本人はかなり傷ついています!

ともあれ世の中には犬好き、猫好き二つに分かれますね。
私は犬派です。
子供のころポインターもどきの雑種を飼っていました。
オカリナを吹くと音色に合わせて鳴くという特殊技能を持っていました。

犬の良さはなんといっても人懐っこさと「忠実」なところですね。

「忠犬ハチ公」「名犬ラッシー」「刑事犬カール」「南極大陸のタロジロ」
可愛いところでは「スヌーピー」
今一番人気は「ソフトバンクのお父さん」




SAトレーナーの目のつけドコロ!-ハチ公 SAトレーナーの目のつけドコロ!-ソフトバンク

口笛を吹くとしっぽを振って飛びついてきてじゃれ合う!
うーん、たまらないですね。

対する猫派は弊社看板トレーナー小野塚輝!
輝さん曰く猫の良さは
まず顔が可愛い、癒される、そしておひさまの匂いがするそうです。

確かに猫は犬よりもキャラクターにたくさん使われています。
「ニャロメ」「キティちゃん」「ドラえもん」「サザエさんのタマ」
「魔女の宅急便のジジ」「ひこにゃん」「トムとジェリー」「なめ猫」
「ホワッツマイケル」「トトロの猫バス」「どこでもいっしょのトロ」
・・・書ききれない!


SAトレーナーの目のつけドコロ!-キティ
SAトレーナーの目のつけドコロ!-ひこにゃん


個性的で神秘的でわがままだけど憎めない
そんな魅力ですね!

さてさてあなたはどっち派!?

大切なのは自分の価値観に縛られず
違う価値観に興味を持って
感じようとしてみることですね。

違いがあるから面白い!
相手を否定するよりも
わかり合おうとしたほうが人生何倍も楽しくなる!
ニャンてワンダフルな考え方!!