「おしゃべりピクニック」こんな感じでした♡ | [ベビーマッサージとおかあさんのからだ  尼崎·西宮] さまさまのおへや

[ベビーマッサージとおかあさんのからだ  尼崎·西宮] さまさまのおへや

わらべうたベビーマッサージ コンディショニング アロマフットセラピー よもぎ蒸し
現在はあかちゃんおこさんおかあさんのこころとからだ中心に
癒し癒されております
ゆるゆるゆったりたいせつなひととき
そんなこんななこそあどことばをつづります

いろいろとイベントが続いて
「こんな感じでしたー」と
紹介したい気持ちはまんまんながら
遅くなってしまいました…
書けるとこ書いておきます!


10/29(金)開催した

「おしゃべりピクニック」

@小田南生涯学習プラザ

1階オープンスペース&テラス


子育て中のみなさんが

ホッとできる

ゆるやかな場所と時間を

参加しやすい開かれた場所で

ちょっとしたきっかけで

ちょっといってみよっかな

そんなはじまりを☆


そんなことを思って

準備しだしていたところに

予定の行き違い、そして

新型コロナウイルス…

で2年越しくらい?


やっとやーーーっと

はじめのだいいっぽ☆


でもまだ

みんな一歩踏み出しにくい状況かも?


で、対策としても気持ち的にも

閉じたおへやでぎゅぎゅっとは…

おそとやと換気や気分もゆるく

ギリギリまだいけるかなー?


で、おそととおへや

「おしゃべりピクニック」

として…


さまさまのおへやと

りとるぱーてぃと

いっしょに

そして

じいちゃんの手作りおもちゃ

小田地域課

小田社会福祉協議会、婦人会

小田南生涯学習プラザ

ご協力いただき


なんとか開催することができました!

ありがとうございました☆



テントは風がきつくて

ぎゅぎゅっとよせることに…

ハロウィン写真は

ちょっとおまかせ気味に…

絵本とか歌とかあそび

まだまだ準備してたのに出来ず…


その他にも

いろいろと反省点があります

どうにかやってみることができて

見えてきたこと、改善点

前向きに次に活かしていきます!


みなさんお気軽に

ご意見ご感想アドバイス

お待ちしておりますー☆


かわゆいお写真たちです

あまり撮れなかったけど

ステキな瞬間いっぱいでした♡


おそととおへや
しゃぼんだま♪

かざぐるまとぴょんこちゃん
お星さまかざりも♪
スマホお忘れやった方、
あのあとどうっだったかなぁ
いろいろと終わってから気づく…
ご希望あればご一報ください☆

絵本よみよみーやヨガじかん
テントの中にヨギボーとお空♪

途中出入り自由(受付して&感染対策して)
廊下おさんぽ、おそとで気持ちよく休憩♪
写真やおしゃべりもそれぞれのペースで☆

スマホさわれるタイミングにより
お写真かたよってしまってます…
すみませんんん!

ご一緒できて
おかげさまさま♡

ストローのお星さまかざり
クリスマスに向けておうちで飾ろうっと☆

出来なかったこともあるけれど
大人たちこどもたち
いいお顔で過ごせていただけた
と思います

仕切りのカウンターの向こう側の
職員さんたちからも
楽しそうにしてはりましたねー♡
と笑顔で言っていただけて
うれしかったです

こんな感じの
ちょっとあそべてちょっと話せて
親子どうしでこどもどうしで大人どうしで
ご近所さんや逆に地域を超えて
よこたてななめまるぅく
つながれる場所と時間

これから模索しながら
はじめていきまーす☆

またお知らせしますね♡