8月のさまさまのおへやの予定(寸前お知らせ) | [ベビーマッサージとおかあさんのからだ  尼崎·西宮] さまさまのおへや

[ベビーマッサージとおかあさんのからだ  尼崎·西宮] さまさまのおへや

わらべうたベビーマッサージ コンディショニング アロマフットセラピー よもぎ蒸し
現在はあかちゃんおこさんおかあさんのこころとからだ中心に
癒し癒されております
ゆるゆるゆったりたいせつなひととき
そんなこんななこそあどことばをつづります

暑すぎる夏
マスクの夏

みなさんお元気ですか?

花火やお祭りや
いろんなイベントが中止
そんなコロナ禍の夏

今までの風物詩
今までの当たり前
ありがたみをひしひしと

さて!
さまさまのおへや8月
お知らせが遅くなってしまい
ほんとに申し訳ございません!

そして
もうホントに寸前すぎますが
やはり開催させていただきます


残暑きびしい中
クーラーかけながら換気しながら
おやこで夏気分をたのしみましょ♪


※8/20(木)
 10:15(10:00open)-11:30

「わらべうたベビーマッサージ体験(後半)
   &夏のおやこあそび」

  at 尼崎市立小田北生涯学習プラザ2階和室 
   
  参加費 500えん
  (ご希望の方は材料費300えん)
  →今回は寸前すぎで材料費は不要です

尼崎市潮江1-11-1-101
ラ・ヴェール尼崎1階2階
電話 0664953181
JR尼崎駅北側
キューズモール並びを大阪方面へ
徒歩5分

今回は寸前特別割引で無料です↓

材料費→①+②=300えん

①ベビーマッサージに
上質なオーガニックホホバオイル
(パッチテストをしてから
ママのご判断におまかせします)

ひとつひとつ手づみの
高品質で純度の高い100%天然
インカオイル社のオーガニックホホバオイル
デオドライズドを仕入れています

たっぷりとその場ででも
お持ち帰りでも(簡易容器ご用意します)

ベビーだけでなく
ママパパのスキンケアに使えます
人間の皮脂と性質が似ており
敏感肌オイリー肌にも
なじみがよく使いやすいです

一家で続けてご愛用の方もおられます

②今回はちょっと夏気分な手づくりおもちゃ
 作ってみましょ


持ち物 ・おこさんのゴロリン用バスタオル
    ・水分
    (今回はママ用のおやつとお茶は
     ご用意しないことにします...)
    ・いつものお出かけの用意
    
服装   ・服の上からベビマされるあかちゃんは
     シンプルな肌着の上から
      (摩擦など少なくしたいので
      ボタンやファスナーや飾りなど
      ない方がよいです)  

*おうちで検温してきてください
※発熱、咳のある方は参加ご遠慮ください

*大人はマスク着用お願いします
(おやこ写真の時だけちょっと外して撮影
もちろんマスクのままでも)

*今はお茶とおやつを出さないことにしました
水分補給の飲み物をお持ちください

*こちらでもアルコール除菌などご用意しますが
気になる方は各自お持ちください

*7月は基本こちらのスマホで撮影→画像シェア
にする予定です
(お持ちのスマホで撮影希望も承ります)


他に気になることなどあれば
何なりとお申し付けください

授乳やオムツ換えなどもその時に
おきがねなくお申し付けください
(つづき隣に小さいお部屋もあります)
(基本今は飲食なしですが
ごはんタイミングがずれる時期など
どうしてもお腹すきそうで心配なおこさんの
ちょこっと補給は小部屋にて)

8月はワタクシの娘(年中)も
同伴させていただきます
ご了承ください…


今月も夏気分ご用意します
前回布おもちゃふぁーファーさんの
タペストリーが借りれなかったので
今回こそ☆↓

「夏のおやこ写真」も楽しんでいただけるよう
夏っぽい服装がオススメです
(甚平さん、ワンピース、
何かいっしょに小物もお持ちでしたら)

浮き輪やビニールの夏っぽいものや
カチューシャ、サングラスなどご用意します

先月の夏気分♪
笑顔はもちろん
実は泣き顔もいい思い出
(もちろんゴキゲン無理ないように)↑

はだかんぼうの記録とぅるん♪
ふれあいの記憶きゅん♪↑

昨年や一昨年の様子↑
参加者さんのスマホに撮ってるので
こちらの手持ち写真は限られてますが
かわいーーーー♪ですよね☆

毎年お世話になってる
布おもちゃファーふぁーさんの
花火やアイスのタペストリー
おやこ写真に映えますー☆

おうちで2人で撮るとなると
わちゃわちゃしがち...
あやしあいっこやサポートしながら
いい記念です☆
(プロではありませんが愛はたっぷりです☆)

スマホに撮りますので
あとでアプリで加工して
ポストカードや壁紙に
いいですねー♪

  
前半は
ごあいさつと手あそびや絵本
「わらべうたベビーマッサージ(後半)」は
オーガニックホホバオイルで
はだかんぼうでも
服の上からお気軽にでも

お茶やおやつじかんはまだ設けず
(授乳おむつ替えはいつでも)
(おこさまの離乳食やおやつは
タイミングを事前ご相談ください)
それぞれ水分補給

後半は
ゆるりとあそびましょ
ゴキゲンやタイミングに合わせて
「夏のおやこ写真」や
「手づくり簡単おもちゃ」も
よかったら♪

こじんまり開催なので
その他かわゆい写真たっくさん
(参加者さんで後で共有します)

あかちゃんこどもにとっても
ママにとっても
1対1ではなく
ゆるやかなあつまり
ほっとひといきにこにこ♪


お問い合わせ↓

ご質問などお気軽にどうぞ☆

ご予約は

おかあさんのお名前

おこさんのお名前&お誕生日

教えていただけたら助かります

(受付時のみの月齢把握のためです)


samasama1115@gmail.com
09081297062  若月

LINEで繋がってる方は
メッセージでどうぞ☆

初めてお問い合わせいただく際
メールの受信設定などご確認ください

アドレス不明で返信が返ってきてしまう
ケースが何件かあります
返信できない場合の為に
電話番号を入れておいてくださると
ショートメールで連絡できるので
助かります

ご面倒ですがよろしくお願いします



プライベートなことですが
今日から小学校はじまりー
もう夏休み終わったー
今年は新型コロナの為に
8/1から始まり8/17に終わる

長男小6小学校最後の夏休み
いろいろと体験させてあげれたらー
と思いながらも
あっちゅうま中途半端
結局ギリギリ最終日に読書感想文
やらなあかん&やりたかった課題も
結局「あーあと1週間あればなー」
(これはコロナ短縮じゃなくても
きっと言ってたやろなぁー)

毎度の事ながら
やっぱしウチ自身がドンくさくて
うまくサポートできてへんのん
やろなぁ
こどもたちーごめんよぅ

なにはともあれ
元気に夏休みを過ごせたこと
ばんざーい☆

一家そろってみんな
日焼けで皮めくれてるー
ウチ自身もイタかゆぴらぴらー
あぁこんな風やったなぁ
こども時代を追体験させてもろてますー♪
って
きゃん!皮膚大ダメージやん!
もう今さら!

今日も暑そうー
ほんまに小学生
も少し夏休みしてあげたいなぁ
暑さ指数高めかも
休み時間あそべるのかな

さ、きっと今日もあっちゅうま
はじめようっー