1月のさまさまのおへやの予定 | [ベビーマッサージとおかあさんのからだ  尼崎·西宮] さまさまのおへや

[ベビーマッサージとおかあさんのからだ  尼崎·西宮] さまさまのおへや

わらべうたベビーマッサージ コンディショニング アロマフットセラピー よもぎ蒸し
現在はあかちゃんおこさんおかあさんのこころとからだ中心に
癒し癒されております
ゆるゆるゆったりたいせつなひととき
そんなこんななこそあどことばをつづります

あけました2019年☆ 
みなさんにとって
すてきな年になりますように☆
元気で楽しくすごせますように♡

ワタクシ自身は
何かと気づかされることが
多かった2018年

今までで1番
あっとゆうまの1年
だったような気がします
(って毎年ゆってるような気が)

特に年末12月入ってから
早い早い!
こどもらの冬休みからは
自分時間が更に減って
うきゃきゃのキャー!

以下の文章も
打ってたのに結局2018年中に
アップできぬまま…

取り急ぎそのままアップします

年末ほんとに何やかやと
小走り気味に過ごす
あっとゆうまの日々!

来年こそは
もうちょっと落ち着いて過ごしたい!
ってゆう年末、何年続いてますねん〜

こどもたちも冬休みに入り
更に1日あっちゅうま!

でも
元気にドタバタできてるってこと
日常の幸せってことで
感謝です☆

出来てないこと山積みながら
どんくさいどたばたでも
ほんまもんの
今しかない ここだけの 
目の前のこと

あったかく笑いあったり
時に熱くなって
怒っちゃったり
あっちゅうまの1日ぎゅぎゅぎゅ〜
川の字からの 
磁石みたいなひっつきな
お布団で
いっしょに眠っちゃって
未明にぎゃぎゃぎゃ〜

ほんまもんの
今 ここ みんな
ありがとう!
(と、実際は
自分時間が更に減る今
モヤモヤイライラしちゃうこと
かなり倍増!反省!
いい意味ですり替えちゃお〜)

2018年ありがとう☆
2019年よい年になりますように♡

2019年1月の
さまさまのおへやの予定です
(未定な部分もありますが)
寒い冬を元気に過ごしましょ
ぜひぜひお気軽においでませ☆

*オイルの会は
「あかちゃん時期こそ体験してほしい
オイルを使っての
わらべうたベビーマッサージ
おやこの愛と成長の土台
+産後のおかあさんのからだも
コンディショニングしましょ」

*あそびましょの会は
「あかちゃんだけでなく就園前の子も
こどもたちにたのしくいい刺激
ベビーマッサージは服の上から軽く
絵本やあそびを中心に
イベントにより写真や手作りじかん
ママたちもゆるやかにリフレッシュ
おやこいっしょに愛情チャージ

*ママカフェは
「ママのための元気チャージじかん
作ったり撮ったり話したり
こころやからだもゆるめて
おこさんたちはそれぞれのペース

1月は変更が多いです
申し訳ございません!
曜日、場所お間違えなく!

はじめてさんもお気軽に
おひさしぶりさんおなじみさんも
楽しみにぜひぜひ
リラックス&リフレッシュに
おいでませませ☆

ひとまずは日程と
おおまかな内容のみです
詳細や写真また足します!


*1/16㈬
「オイルの会(前半)
 わらべうたベビーマッサージ
 &おかあさんのからだコンディショニング」

(10:00オープン)10:15~11:45

尼崎市立小田公民館 和室にて
http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/map/1000380/1000418/1000825.html 
(予定→確定は年明けです)
(水曜日です!公民館です!
JR尼崎駅の北側キューズモールの並びです)

参加費 
当日のオーガニックホホバオイル
+ささやかなお茶つき  800円

☆3ヶ月に1回まわってくる(前半/後半/通し)
今回1月は初めてさんも
はじめやすい前半
おなじみさんおひさしぶりさんも
確認にごいっしょに♪
コンディショニングは
骨盤&足回りを予定してますが
リクエストあればどうぞ



*1/18㈮
「ママカフェ1階貸切OPEN
〜ゆるゆるカフェじかん 」
はじめます

11:00オープン
午後3:00まで1階開放

マットスペースでこどもたちは
あそんだり
ママたちは椅子でゆるやかに
どんなんなるかな〜
カフェじかんはじめます

いつ来てもいつ帰っても
ちょこっとでもゆっくりでも
(12:00〜ランチじかん
ママカフェ限定ランチのみ)

杭瀬商店街 cafe Heidi にて

参加費 
ドリンク+おたのしみ 500円

(ママカフェ限定7食
からだやさしいランチ→+600円)

(手形足形アート追加→+300円
写真カード追加→+100円
ご希望の方おられましたら
お申し付けください)

☆「ゆるゆるおはなししたいな」
「ママは自分のペースで
こどもはゆるやかに遊んだりできたら」
逆に「ちょこっと寄り道したいだけ」
あと「こんなんしてほしい」など
思いのままにそれぞれのペースで
時間に縛られずお気軽に
あそばせあい見守りあい開放してます

いつもは2階ですが
1月は1階です!お気軽度アップです
今回は限定ランチです☆
遅めスタートです!
朝のうちに家事をすませて
お気軽にほっと♡
サクッとだけでもゆっくりでも

*1/22㈫
「節分カフェ 
 おやこ写真や手形足形アート

10:00オープン10:15~11:45
午後1:30までおへや開放
杭瀬商店街 cafe Heidi にて

参加費 
喫茶店のドリンク
+手形足形アート 800円

布おもちゃふぁ〜ファさんの
節分のかわいい背景の前で
おやこ2ショット写真も
撮りあいっこ

安心安全のキットパスで
おやこいっしょの作品づくり
かわいい手形(足形)を
ママたちそれぞれ飾りつけ☆
あかちゃんこどもたちはあそびながら
おたがい楽しい時間を♪


*1/31㈭
「あそびましょの会♪節分気分」

(10:00オープン)10:15~11:45

尼崎市立小田地区会館和室 にて

参加費
ささやかなお茶
+おたのしみ 500円

わらべうたベビーマッサージは
服の上から楽しく体験
絵本やあそび
わらべうたあそびも
取り入れたいなと

あかちゃんこどもたちもちろん
意外にママの方が
元気になっちゃったり♪
布おもちゃふぁ〜ファさんの
節分タペストリーもかわいい☆

どの会でも
お誕生日やハーフバースディなど
事前に教えていただけたら
うれしいです☆
こちらもかわゆさ&しあわせ
おすそわけいただけて
みんなハッピー♪
(カフェの方がお写真などは
ゆっくり楽しめます が
オイルの会やあそびましょの会でも
お申し付けください)


かけがえのないこの時期
ゆるやかに楽しみましょ

場所/
*尼崎市立小田公民館2階和室
尼崎市潮江1-11-1-101
ラ・ヴェール尼崎1階2階
電話 0664953181
JR尼崎駅北側
キューズモール並びを大阪方面へ
徒歩5分

*尼崎市立小田地区会館2階和室

http://w8.alpha-web.ne.jp/~odaruma/koutu/koutu.html

尼崎市長洲本通1-15-38

電話 0664882574 

JR尼崎駅南側 

ロータリーより南へ400m 徒歩5分

市バス「小田地区会館」

駐車場あり(会館隣 北側20台)


*cafe&culture Heidi 
(尼崎市杭瀬本町2-12-16
0664872252
杭瀬商店街スーパーサンエーさん前)


ご質問などお気軽にどうぞ☆

ご予約は

おかあさんのお名前

おこさんのお名前&お誕生日

教えていただけたら助かります

(受付時のみの月齢把握のためです)


samasama1115@gmail.com
09081297062  若月

初めてお問い合わせいただく際
メールの受信設定などご確認ください

アドレス不明で返信が返ってきてしまう
ケースが何件かあります
返信できない場合の為に
電話番号を入れておいてくださると
ショートメールで連絡できるので
助かります

ご面倒ですがよろしくお願いします

LINEで繋がってる方は
メッセージでどうぞ

ほっとひといき 
すっきりさっぱり
ゆるやかに楽しい時間に
なりますように☆

さぁて
年末年始は元気に過ごしましょ!
みなさんも元気がいちばん!
2018年ありがとうございました♡
平成最後のお正月
2019年すてきな年になりますように☆

↑また詳細や写真など
追って追加します!
お正月ほがらかに過ごせますように☆