冬の散歩道~バンコク・マニラの旅~パート⑯街ブラ | 杉田 健一のIt's My Life.

杉田 健一のIt's My Life.

元全日本キックボクシング連盟ライト級チャンピオン 杉田 健一の呟きblog

12月9日午後3時過ぎ

 

ネット繋げるの諦めて街ブラへ走る人

 

 

近くにロビンソンデパートがあったんで行ってみたニコニコ

 

 

 

ここからビーチも近いんでビーチに向かったら海沿いで珍しいものがあったんで写真を撮ったら・・・

 

 

このおっちゃんが日本語で話しかけてきて「日本に行ったことあるとか妹が茨城にいる」とか話しかけてきた・・・

 

「一緒に写真撮ろうちょっとこっち来て」て言うから乗って写真撮ったら・・・

 

 

おっちゃん、前に行って馬車を走らせたガーン

 

「ちょっと止めて」っていったら「ムービー用だからムービー撮れ」ってえー

 

なんか雲行きが怪しきなってきたキョロキョロ

 

馬車走らせてここに止まって「写真撮れって言って」この像の説明を始めた・・・

 

 

そしてここでも

 

 

もうホント、ヤバイって思って「ホテルに戻るから止めてくれ」て言ったら「ホテルまで行くよ」て返答するんで「ここで降りたいから止めて」って言ったら止めてくれたんだけど・・・

 

下りようとしたら足で通せん坊して「ガイドしたからチップ払え」だってムキー

 

私が「最初からそんな事言ってないじゃん!お金かかるんだったら乗らないよ」って言い返したらら「ガイドしたからチップ払え」の一点張りプンプン

 

埒が明かないから100ペソ(約260円)払ったら・・・

 

「少ないびっくりマーク本当ならこの値段だ」って観光案内の料金表を見せたえー

 

私が「だって、最初から言ってないし写真撮るだけじゃなかったの詐欺だよ」って食い下がったプンプン

 

そんなやり取りを何回か続けたらおっちゃんも諦めて馬車から降ろしてくれたえー

 

騙し打ちみたいで頭に来たけど考え方を変えれば馬車に3~5分乗って260円だったらお得だったのかなニヤリ

 

そして、当初の目的のビーチへニコニコ

 

 

 

 

ちなみにこのビーチ入り口が一つでセキュリティチェックがあるびっくり

ダウン

 

 

 

ビーチの周りには露店がいっぱい爆  笑

 

 

街ブラしながらホテルへ走る人

 

 

 

 

さーて、ホテルのロビーのWi-FiでGooglemapで場所調べてフィリピンの国民的ファーストフード店のジョリビーに行こう爆  笑

 

 

 

 

 

 

To be continued

 

 

 

 

アソビュー!ギフト

ユアマイスター

 

 

 

 

 

 

『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

ABEMAプレミアム