サカダイNO1044 2010.3.2より
ガイナーレ鳥取のFWハメドが残留
2月8日ガイナーレ鳥取
ハメド残留を発表
コートジボワール出身
ヨーロッパのクラブが獲得に興味を示していた。
22歳ハメド
08年26試合06得点
09年31試合10得点
13日のSAGAWA SHIGA FCとの練習試合で今季初ゴール
※ハメド選手の画像は、昨年の写真と思われます。13日のハメド選手は、さっぱりしていました。
サカマガNO1279 2010.3.2より
なでしこ 日本 3対0 台湾(国立 観客3774人)
先発メンバー(中国戦・台湾戦)
宮間あや(ロサンゼルス・ソル)
石清水梓(日テレ・ベレーザ)
熊谷紗希(浦和レッズ)
宮間あや(ロサンゼルス・ソル)「新しい選手は(監督から)とにかく自分の良さを出すように言われていた。」
台湾は自陣で守備固め、ボールを保持して攻撃を組み立てるなでしこJAPAN
サイドチェンジ
中央突破
後方選手の攻撃参加
しかし
選手同士の意思疎通に欠けると相手に囲まれてボールを失うなでしこJAPAN
代表初先発の岩淵真奈(日テレ・メニーナ)の2ゴールは「ニアゾーン有効活用」
2点目は、相手GKと最終ラインの間に中野真奈美(岡山湯郷ベル)が低く鋭いクロス
木龍七瀬(日テレ・ベレーザ)と岩淵真奈(日テレ・メニーナ)が飛びこみ岩淵真奈(日テレ・メニーナ)が入れる。
アシスト中野真奈美(岡山湯郷ベル)は1月のチリ遠征で代表初デビューを果たしている。また台湾戦では、鋭いクロスで何度もチャンスを作っている。
3点目は、岩淵真奈(日テレ・メニーナ)と2トップを組んだ高瀬愛実(INAC)が、冷静な判断で奪ったもの。
※中野真奈美選手(岡山湯郷ベル)のクロスに飛びこんだ岩淵真奈選手(日テレ・メニーナ)のゴールシーンと中野真奈美選手(岡山湯郷ベル)の画像がありました。
高校・中学支局
U-18 Jリーグ選抜対日本高校サッカー選抜2.27
高校選抜 選考合宿メンバー
岡崎克也選手(鳥取県立境高校)
攻守・境の中核をなすCB。
相手にパスをことごとく跳ね返し、ゴールにふたをする。
球際での身体を張った守備は一見の価値あり。
柳直人選手(岡山県・作陽高校)
「山陽のメッシ」
トップスピードに乗るまでの動きがスムーズで、軽々と相手を置き去りにする。
終盤で落ちることのない運動量が魅力。
※両選手がU-18日本高校サッカー選抜・日本代表に選ばれることを願っています。
サマラスのほしい情報は、サカマガの方が多いかもしれません。