この間書いていた記事が全部飛んだことで心折れて、

すぐにUP出来なかったできごと。


雪の日の翌日、人気のタニタ食堂 でランチして来ました!!


パイロットフィッシュは、眠らずに夢をみる それにしてもお詫びとお願い??


どうもですね、大変な騒動になっていたらしく


朝8時過ぎから並びましたよ、ええ。整理券のために!

カリカリの歩道を滑らないように慎重に慎重に歩きつつビルに到着 笑。


ここで希望の時間を伝えてバッジをもらいます。

小さくて失くしそうです。。

パイロットフィッシュは、眠らずに夢をみる-2012012408320000.jpg

この日はさすがに雪の影響もあってか、いつもより人が少ない、とは同僚の談。


このあと出勤、きっちり働いて、やっとランチ時間。


ご飯   ご飯   ご飯

中は思ったよりは広くないんですが、テーブルの並びかたとか

おかずの受け取り方とか、社食っぽい。

あとなんかガラス張りなんで、外に並んでる人から、食べているのが丸見えなんですよね。

あえてのガラス張りなんだろうけど、ううむ。


パイロットフィッシュは、眠らずに夢をみる


日替わり定食が800円、週替わりが900円。

この価格を高いと取るかOKと取るかは意見の分かれるところかもしれません。

丸ノ内価格としては普通ですけれど。


パイロットフィッシュは、眠らずに夢をみる-2012012412000000.jpg

これは日替わりのひじきとかぼちゃのコロッケ。

見た目よりボリュームもあって、美味しくて満足でしたよ!


お腹がいっぱいになる工夫が(食べ方のアドバイス含めて)

色々隠れていて

なるほどねーーーー と勉強になりました。


キーワードは、「歯ごたえ」かと。


パイロットフィッシュは、眠らずに夢をみる-2012012412370000.jpg


食べ終わったら外の方からのプレッシャーもあるので早々に退散 笑。

完全に、ランチというよりイベントでした。


でも実際に腹持ちのよい、低カロリーで美味しいご飯であれば

大混雑な理由も納得?


ちなみにひとり1つのバッジしかもらえないので、

食べたい方は自力で並んでください! ♥akn♥