エクエルって?

テーマ:

久しぶりにアップするのだけれど、

きっかけは、

ふと、このサプリメントが気になったこと。

「エクエル」モニター募集中

ソイジョイとかソイカラを発売している(そして個人的にちょっとお世話になっている)

ソイ=大豆商品に詳しい(?!)、大塚製薬さんのプロダクトだったので

「ゆらぎ期」というコトバが耳慣れなかったんだけどなんだろ?って思って見てみたのです。

 

年齢と共に感じる心身の変化に。

・・・そうね、そんな世代よね、まさに。

メンタルも肉体もタフなほうだと自負はあるけれど、

気合いじゃどうにもならない状態も正直あるし、

メンタルが崩れて身体にダメージ、とか身体が疲れすぎてメンタルにくることも

自覚することが多いからこそ、バランスを前よりも気にしているんだと思うものね。

 

ゆらぎ期をサポートしてくれる成分は、ソイから作られる成分をさらに進化させた

エクオールというものだそう。

 

で、日本人女子の約50%はエクオールを体内で作ることが出来る細菌を

持ち合わせてないんですって。

もしエクオールを作ることが出来たとしても、体内に留めておける成分ではないので

定期的に摂取するとバランスが整うということで、女性には特におすすめされているみたいです。

 

私が一番惹かれたのは、エクオールを体内で作れるかどうかがエクオールを体内で作れるかどうかが分かる検査キット「ソイチェック」をプレゼント、というところ。

 

感覚だけでなく、データでわかるのは興味深い。分析してもらえるの嬉しい(笑)。

 

1日4粒でどんな風に変わるのかな?と思って調べていたら、

しわが無くなった、だんな様の髪の毛が元気になった(笑)などの記事も発見。

会社の方に来月会うので、直接取材もしてみるつもりです。

 

ご興味ある方、下記リンクからどうぞ。

「エクエル」モニター募集中

 

 

※大塚製薬さんからご紹介いただいてレポートしています