実家に泊まっておもしろかった | なにもそこまで ~爆笑生活、おもしろ暮らし~

なにもそこまで ~爆笑生活、おもしろ暮らし~

サマンサみっちゃんの爆笑ワールドへようこそ!
おもしろいこと、おもしろい話大好き主婦のブログです。

昨日、電気給湯器が壊れた話を書いた。得意げ

そこで、昨日の夕方から家族3人で私の実家に行った。家 車DASH!

お盆の顔出しもできるし、お風呂入れる!という一石二鳥だ。


家族3人お風呂にも入れてホッとした。温泉
そして久しぶりに実家に泊まった。家ぐぅぐぅ

大きめの布団を2組引っ付けて、
大きな枕を3つ並べ、
私と夫の間に小3息子、
と3人川の字になって寝た。べーっだ!

夜中、小3息子はいつものように布団を蹴り、私は目が覚めるたびに布団を着せた。


何度も何度も布団を着せた。


朝方になり、ふと自分たち親子3人の寝姿を見たら『川』の字ではなく目


ひらがなの『に』
の形になって寝ていた。

私は一画目の長い線。書き始めの所は私のかかとの位置だが。

夫は2画目のハネがある線。つまりちょっと丸くなっていた。
寝相悪い息子を気遣って、夫は向きを変えて寝たのか…

3画目は息子。
私の顔の横に自分の顔を引っ付けて、わたしに垂直に寝ていた。



え!?えっ

じゃあ、私が夜中に息子だと思い何度も布団をかけていたのは…見ると目

大きな枕だった。得意げ


そして、夫は

私が夜中に息子だと思って枕に布団をかけるたびに

顔に布団を
かけられていたことになる。


⬇ 帰って来てカブトムシの飼育ケースを見たら目、カブトムシが食べ終わったゼリーを重ねて端に片付けておりました。ビックリ。
なんて行儀いいカブトムシなんだ!ショック!