ただコーヒー | なにもそこまで ~爆笑生活、おもしろ暮らし~

なにもそこまで ~爆笑生活、おもしろ暮らし~

サマンサみっちゃんの爆笑ワールドへようこそ!
おもしろいこと、おもしろい話大好き主婦のブログです。

20071101104234
知人からマクドナルドのコーヒーの無料券をもらった。何か買えばコーヒーが無料になるというオマケ的なものではなく、コーヒーだけ頼んでもいいという“招待券”だ。ありがと~!と受け取ったら知人は「でも期限が今日までやねん」と言った。ええー!!券にはしっかりと10月31日と書いてある。もらったからには使わなきゃ損!店から一番近いマクドナルドへダーリンに行ってきてもらった。熱々のコーヒーにミルクを入れて一口。あ~、マクドナルド!コーヒーってファーストフード店によって特徴がある。渋い店、薄い店、まろやかな店、モスバーガーとかは注文が来てから豆を挽くと聞く。マクドナルドは…量が多い。カップにナミナミと入っている。それはもう、たっぷんたっぷんという感じである。飲んでも飲んでも減らない。満足するくらい飲んでカップを見たら、まだ3割くらい残っている。でも頑張って飲んだ。残そうかと思ったけど、タダだと思うと、きっちり飲みたい(お金を払ってる時より意地になってしまう私)。でももういい。満腹。お腹たっぷんたっぷんである。当分コーヒーは要らない。でもタダ券はほしい。