SNSの起業女子たち。

 

 

 

ある投稿で、いつになったら0-1(初心者から起業家へ)卒業なのか?

 

 

 

と言うのがあった。

 

 

 

みんなの投稿が面白かったの。

 

 

 

 

★1円でも稼げたら0-1卒業。

★10万円稼げたら、0-1フェーズは卒業で良いのでは?

★100万位行かないとダメじゃない?

 

 

 

 

そんな感じで、人それぞれの0-1卒業・起業への想いがあった。

 

 

 

私は、18年位前に物販で自営業をスタートしたんだけど、

 

 

 

その時の自分を思うと、月収が20万円行った時に、

 

 

 

まわりの私への扱い方が変わったんだよね。

 

 

 

それまでは、夫も、はいはい、趣味でやってるんだね♪ 的な扱いだったの。

 

 

 

それが、ある時に、私の物販での月収が20万円を超えた話をしたら、

 

 

 

夫をはじめ、周りのみんなが、あ、ちゃんと仕事になってるんだ!って。

 

 

 

自分の意識よりも、まわりの私への扱いが変わった。

 

 

 

仕事にも、より協力的になってくれた。

 

 

 

正直、私は好きで夢中でやっていたお仕事だったから、

 

 

 

自分の中では、その辺の仕事に対する境界線はなかった。

 

 

 

思ったのは、

 

 

「へえ、人って稼いだ金額で、コロッと態度変わるんだな~。」位。笑

 

 

 

まあ、かなーり前のお話ですが。

 

 

 

私の物販での0-1卒業は、この20万円の時だったかなと思う。

(後から思えばね)

 

 

 

その物販のお仕事も収入が100万円超えたとき、

やっぱり嬉しかったし、自信にもつながったよね。

忙しかったけど。笑 

 

 

 

この時、取り扱ってる商品も顧客もガラリと変わった。

 

 

 

いわゆる、名のある人が顧客リストに入って来た!

 

 

 

自分の居たフェーズが変わったのか。

 

 

 

 

 

それから時が(かなーり)経ち、1年半前にSNS起業スクールに参加。

 

 

 

初売り上げ。初講座1つで100万だった。

 

 

 

私の場合、自分の18年の物販顧客リストの中の方で、

 

 

 

すでに私に、絶対的な信頼を置いてくれている方に、初講座をご購入頂いたの。

 

 

 

私の0-1メンターさんも、私が100万円講座つくりたいって、

 

 

 

スクールに入って1か月経たないうちに言っちゃっても、

 

 

 

どんな感じなのか、どういう方に売るのかを詳しく聞いてくれて、

 

 

 

「やってみな💛」って背中を押してくれた。

(この時点で経験値の深いメンターさんは、私が出来ると思っていたらしい。すごいよね。)

 

 

 

で、コース内容とか相談に乗ってもらい、

 

 

 

自分でも、わくわく本当に楽しいチャレンジだった。

 

 

 

喜んでご購入頂いて、おまけに、

 

 

 

「これ、すごいお得じゃない?100万円じゃ安いよね?💗」

 

 

 

までクライアントさんにお言葉頂きましたチョキ ドヤッニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

これが出来たのは、自分の物販のHPのブログで、

既に信頼構築して来た分を使ったから。

(そのクライアントさんは、私の物販のほうのブログの大ファンだったから)

 

 

 

・メンターも、出来るよって私の経験値を信頼してくれた。

 

 

・クライアントさんが、長年のやり取りから私を信じてるし、その表れが即金100万ご入金

 

 

・私も、長年の経験をまとめたこの講座が出来ると言う自分への信頼があった。

 

 

この3つの信頼が重なって、大きなお金が動いたんだなって今は分かります。

 

 

 

何が言いたいかと言うと、

 

 

 

私の場合は、この最初の100万円売り上げは、自分の前のビジネスとの合体だったから、

 

 

 

何か、SNSでの信頼構築とは違った感があり、チート感が自分の中であり(へんにまじめチーン

 

 

 

その後、自分でやっていけそうだなって、いくつかのセールスを経て、

 

 

 

やっと自分からメンターに、0-1卒業一緒に祝って下さいってお願いした💛ニヤニヤ飛び出すハート

 

 

 

私は売り上げ金額ではなく、

自分への信頼度で0-1卒業と自分で決めたらしい。

この時、売り上げ200万弱/月 だったと思う。

 

 

 

100万円売っても、ずっと0-1だと思っていたわたし。ニヤニヤ

 

 

 

 

 

最後の個別コンサルの様子💗0-1メンターのユーケー直美さんと。

自分の中で卒業感ハンパなくて、嬉しくてスクショデコってみた笑

 

 

一緒に角帽エフェクトして、卒業祝ってもらった爆  笑飛び出すハート

 

 

カレッジの卒業式から何十年。ひっそり感動したよ。

 

 

卒業後は、月収もさらに上行ったよ。

 

 

その後また学びのフェーズに入ったけどね。

 

 

だから、金額はまわりのあなたへのリトマス紙で、

 

 

ホントのところ、自分が卒業って思ったところで卒業でいいと思う。

 

 

 

 

 

ー★ー★ー★ーここからは、サマンサからのお知らせですー★ー★ー★ー

 

★1Day & 完全プライベートの2か月講座です。

★0-1さんも、そうでない人も、個別コンサル&講義なので、安心して参加してね💛

 

★ー★ーー★ー★ー★ー★ー★ーー★ー★ー★ー★ー★ーー★ー★ー★ー