みなさま、こんにちは照れキラキラ

Samantha SuSamantha(サマンサ)ですピンクハートお願い

 

 

人生初!フレンチ料理を体験♪

 

※前回のブログからものすごい時間が経ってしまいました悲しいガーン大変申し訳ございませんネガティブガーン

 

1日目の夜、主人と私はレストランRemy(レミー)に行ってきましたよだれ飛び出すハート

『レミーのおいしいレストラン』をモチーフにした、高級フレンチレストラン18歳以上ではないと入れません目がハートイエローハーツ

 

まさに大人だけの静かで雰囲気の素敵なレストランは、

シックでおしゃれな雰囲気が入り口から漂っておりました!!!!

 

Remyのメニューは2種類あって、フレンチ料理でもアメリカバージョン、そしてフレンチバージョンがありました昇天

せっかくなので主人はフレンチ、私はアメリカバージョンを選びましたラブラブ

色々料理名の書いてあるメニューのお写真も取っておけばよかったなと今になって後悔しております悲しいガーン

 

全て英語表記なのですが、

主人にも見慣れないフレンチ料理の説明に私より困惑しておりました爆笑

英語話してるんだからしっかりしてよっと思わずツッコミたくなりました真顔

 

お酒も色々シャンパンがーとか何か説明してくださっていたのですが、

お酒に知識が全くない私たちには難しくてネガティブガーン

『おまかせでお願いします♪』という感じで注文させていただきましたハート

 

まずは最初に素敵なアルコールをいただいて、乾杯乙女のトキメキ

 

私のお酒はベリー風なさっぱりと甘味のある味でしたふんわり風船ハート

主人のは確かシャンパンだったような凝視炭酸を感じるなんかお酒強めの味でしたニコニコスター(語彙力w)

 

 

 

まずは最初にと温かいスープを閉じ込めた小さなパイのようなものが

スプーンに乗ったものを渡されましたニコニコ

これ、写真に撮ってなかったのが残念魂が抜けるガーン

 

一口で食べてねと言われたのでパクッといただきましたラブラブスプーンフォーク

そして食べて最初に感じたのは『これ、どっかで食べたことある味してる』凝視凝視

写真に撮ってなかったのが残念絶望ガーン

 

そしてふと頭に出た答えがアメリカの子供に人気!?(手抜きランチの定番!!)、Lunchable!!!

 

これのピザのトマトソースの味じゃないかと主人と笑ってしましました笑笑

シェフにはとても言えないねぇっとこそっと二人で笑いました泣き笑い飛び出すハート

なぜに私たちがその味を知っているかというと、私の主人はこのLunchableをスーパーで見ると

今でもたまになぜか買うのです!(笑)買う意味がわからないです絶望無駄使い驚き

 

その後に来たのが確かこのスープ宝石緑宝石緑宝石緑

あったかくて甘いスープ二重丸トリュフが入ってると言ってたようなニコニコラブラブ

 

 

デザートのような味だったのでこれはとっても美味しかったですラブラブ(笑)

 

その後は三種のバターとパンが来ましたよパンあとお塩も波ブルーハート

確かこのお塩も特別な説明があったと思いますがなんせ記憶が魂が抜ける

 

 

バターは左から磯の香りがした海苔バター、真ん中は確かお塩のバターだったかしら(笑)、右はペッパーの入ったバターハート

主人はこの時すでにお酒が回ってしまってて、バターどれも同じ味がすると言っていてあてにならず泣き笑い

私は三種の違いを味わいましたが、結局真ん中の普通のバターに近いものが一番好きでした笑

 

その後頂いたお料理は四つコラージュにしてまとめてみましたニコニコハートスプーンフォーク

 

まずは私のコース料理をウインクふんわりリボン

 

左上:キャビア、ロブスター星ダシのスープをかけてくれたのですが磯風味強いし、白い泡がなんか苦手でアセアセ全体的に私は苦手でしたネガティブ

右上:Toothfishという深海に住んでるお魚といってたようなにっこりこれはとっても美味しかったです!乙女のトキメキ

左下:マッシュルームリゾットと響きに惹かれて楽しみにしてたのですが、トリュフとポルチーニだったかしら、

チーズもすっごい香りがものすごく強すぎて私は苦手でしたネガティブww

右下:ポークと春巻き花これは普通に美味しかったです照れハート

 

 

 

次は主人のお料理ニコニコキラキラ

左上:コーンの何か赤ちゃん泣き本当になんだったのか食べた主人も記憶なく(笑)

右上:ロブスターのスープをかけて頂いた何か(笑)

左下:主人も私も記憶がないお料理ガーン真顔

右下:オーストラリア牛のステーキと追加料金で和牛を頂きましたスプーンフォークハート

彼は食べ比べしたかったようです爆笑ラブラブ結果どっちも美味しくてどちらが優れているかわからないとのこと(笑)

 

 

参考になるようなレビューになってなくて申し訳ないです泣き笑い悲しいアセアセ

せめてメニューのお写真もあったらなー悲しい悔しい泣き笑い

 

そしてこんなに色々食べてきましたが、デザートもいただきましたよハートのバルーン

 

↓こちらデザートの記事です♪

 

ぜひ併せてご覧くださいませね♪

 

本日もここまで読んでくださって本当にありがとうございますお願いルンルン

皆様、どうぞ素敵な一日をお過ごしくださいませねぽってりフラワー

 

Have a nice dayスター

ではまたお願いハート

 

-Samantha (Samantha Su)-

 

 

ハートのプレゼントSamantha Suのブログ♪ハートのプレゼント

http://www.buyma.com/buyer/7772466.html

 

グリーンハートSamantha Suのインスタ♪グリーンハート

https://www.instagram.com/samantha.su_llc/