41歳更年期か妊娠か | サマンサのブログ

サマンサのブログ

めまい持ちの3児の母!(笑)
末っ子はベビー♪

40歳を迎えたあたりから更年期らしい症状に悩まされていました。

とはいえ他の方すると全然軽い方だとは思います。

ホットフラッシュだけなので笑笑

あとは貧血です。

血の量が減っているらしいです真顔

あとは若干の高血圧。

全く何もなかった日々は消え去り一気におばさん街道まっしっぐらえーん


でも生理はきっちりと予定日通りにきていました。

量はもちろん減りましたが生理痛もなくなり日数も減りこのままなくなる道に進むとばかり思っていました。


しかし今月来るはずの生理が中々こず少々焦っております。

更年期で不順になることはあると知っていたので更年期だとは思います。


いやそうでないと困ります。

妊娠だなんて困る。


もう産む気もない。

もし妊娠していたら迷わず下ろすつもりです。


私はリスクのある出産であれば迷わず諦めます。


それは家族のためでもありますが自分勝手ですが自分のためです。

やっと落ち着いて生活出来始めたのにそれを捨てる勇気なんてありません。


じゃあなんで妊娠かもしれない状況を作ってしまったか…まだ旦那とはしたいんで。

月に一回だけの。

もし妊娠してたら家族会議して決めたいと思います。


まだ数日の遅れなんで生理が来ることを願って考えすぎないでがんばります。