やる気がおきない職場に変化 | サマンサのブログ

サマンサのブログ

めまい持ちの3児の母!(笑)
末っ子はベビー♪

パワハラで退職後派遣でのんびり働いていたのですが、そこは元々紹介型派遣でいずれ正社員になれる所でした。

初めはそのつもりで雇っておいて、こちらが正社員になれるかの確認をしたところ定員オーバーになるため無理だと言われました知らんぷり


派遣で色んな所に行ってきたのでえーあんぐりとは思いましたがまぁ紹介型は紹介料?正社員料?よくわからないですが正社員にしてもらうには会社が派遣会社へお金がたんまり必要らしいので無理になったのでしょうね悲しい

仕方ないです。


で、無理って言われたらすぐ動くのは私笑笑飛び出すハート

早速正社員で探して30社ほどネットから応募して、大概が書類選考でダメになり面接を受けたのは5社だけでした真顔

でも内定一社のみもらえて無事決まりました昇天


てかネットでの応募もより悪し…返事がない会社や選考に時間がかかるのでと永遠に連絡が来なかったりと色々ありますね。

正社員の紹介型の会社も多く選考前の面談があり他の会社も紹介されたりなんか不思議笑笑

そちらに応募したのにー驚き

ってなる笑笑


あとここは働きたくないってところが一社ありました。

今は事務関係の仕事してるんですが、結婚前は接客業してましてそこを突かれ「事務も接客も人と接するのに何が違うんですか?」

は?不特定多数と絡むのと取引先など従業員知ってる人と絡むのとでは違うと思うのは私がHSPだからか??

モヤモヤしましたが大体その通り伝えたら後ろに❓が見えたような気がしてので案の定面接にすらいけませんでしたにっこり

あなたと働きたくないんでいいですけどね笑笑爆笑


面接官、面談する人それぞれちゃんとしないと魅力なくなるのになーって思いました。

面接してやってるって雰囲気もダメだと思うなー凝視

個人的な意見ですけどね笑笑


アットホームで仕事量が少ない今の楽な職場から変わるのは結構腰が重いですが、やることなくてネットサーフィンするしかないような所よりは良いはずニコニコ

やる気がさらになくなりましたがこうなれば時間稼ぎしつつ気を遣わず仕事はないので座っておきます笑笑