自閉スペクトラムと注意欠陥多動性障害と診断 | サマンサのブログ

サマンサのブログ

めまい持ちの3児の母!(笑)
末っ子はベビー♪

中3受験生の息子が自閉スペクトラム、注意欠陥多動性障害と診断されました。


去年の夏から自殺未遂からうつ病と診断され、その後障害の可能性がありやっと確定しました。


とてもとても長い時間かかったように思うのにまだ一年も経っていないだなんて不思議です。


4月から、新しく担任も変わりクラスも変わり目まぐるしく環境が変わり本人にとって負担になっていないか心配していましたが、先生と連携を取り支援学級にもお世話になり何とかうつ病は落ち着いた感じです!!


今回の担任の先生が前の先生のように追い込んだり、障害があってもなくても一緒と配慮がない人ではなく寄り添ってじっくり話を聞いてくれる方で良かったですおねがい

今まで中学の先生はハズレばかりでした。

やっとまともな人に当たり子供も前向きになり、充実しているみたいですラブ


今後は支援学級と担任の先生と力を合わせて、できれば普通の公立の高校に入学できればと思ってますが、命あってこそなので欲は出さずに子供が望めば通信制の高校でもいいかなと考えています!


去年から本当に毎日ダッシュで駆けてきて、やっと一息つけた感じがしますニヤリ

自分の趣味の時間も作り、自分を大切にしようと思えるようになりました♪

で、ダイエットもまた始めました!!

知り合いに痩せて誰に見せるの?と冗談で言われたんですけど、気にせず目標のビキニを着れる体型目指して自己満足のために頑張りますニヤリ飛び出すハート

子供は見守りつつ、自己満足のために頑張ります笑