【「今、死ねない理由」は「仲違いした人」だと気づいた瞬間】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

土曜日は

「着物のハードル

爆下げお茶会 in大阪」

〜ユニクロ価格で買う

サマンサ流着物お買い物テク〜



 

そのあとに

個人セッション




日曜日は

ジェムトリートメント

初級クラス&セルフクレンジング




昨日、大阪出張から帰ってきた

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

 

 

色々なことをブログにも

書きたいのだけれど

なかなか追っつかないので

 

更新が途絶えてる時は

Facebookインスタ

みにきてくれると

嬉しいわ

 

あっ、そこまでは

サマンサに興味は

ないかしらね?(爆



(出張最終日の一人打ち上げ)




さて、今日は

マンダラエンディング

ノートの体験クラス

だったのだけれど

 


 

マンダラエンディングノート

続編・本講座を受講中の方が

 

こんな嬉しいことを

Facebookに投稿して

くださったいたので

ご紹介するわ❗️

 

 

【エンディングノート】

その年のエンディング

ノートを手帳に書いて、

私にもしもの時は

手帳を見るようにと

家族には伝えている。

 

120歳まで生きると

決めている私がなぜ

エンディングノートを

書いているかといえば、

 

"生きるため"

 

なのです。

 

死ぬことを考えるからこそ、

生きることを考えられる。

 

うやむやにしていたことを

整理する。

 

だから本当は

高校生くらいから、

若い方にこそ

書いてほしいと

思っています。

 

飛躍的に

人生が加速します。

 

とは言え、10年もしていると

自分に都合の良いものに

なってしまっている感もあり…

 

 

サマンサさんがされている

マンダラエンディングノートを

ここ数ヶ月受講させて

いただいています。

 

2021年笑顔相続道を

受講してから定期的に

無限シート(マンダラシート)を

書くのが私の年中行事

 

そのマンダラシートと

エンディングノートの

組み合わせに惹かれ、

不思議なご縁で

繋がったサマンサさんが

講師ということもあり

受講を決めた。

 

普段は講師側だけれども

受講することで

講師としての気づきもあり

自分の人生としての

気づきもあり

 

毎回あっという間に

時間が過ぎます。

 

その中で、

大切な人へのメッセージで

8マスを埋めるターンがあり、

 

30秒ずつと言う、

ほぼインスピレーションで

埋めていくのですが、

 

これだけたくさんの人と

出会っていたら

他にもっといるだろうに…

出てきた一人は

 

仲違いした人だったのです。

 

私はもう二度とその人には

会わなくていいと思っていると

思っていたのですが、

 

その人とその人への

思いが浮かんできた

自分に驚きました。

 

それが私の人生の

やり残し、

憂いなんだなと

思わさせられています。

 

なんでもとりあえず

やってみる私は本当

後悔が少ないのですが、

 

これは

今死ねない一つの理由

なのだなと思います。

 

こんな気づきの時間を

持てることに感謝。

 


(大笑いしながら書くエンディングノート講座)

 


心理カウンセラーの

わたしがしている

「マンダラエンディング

ノート講座」が

どんなものなのか?

 

相続のプロでもある

彼女のこの文を読んで

もらうとよくわかって

もらえると思う

 


自分と向き合い

これからの生き方を

考える時間。。。

 

それがサマンサの

マンダラエンディング

ノート講座です



9月の体験クラスの

日程が決まりました‼️

 


これからの

自分の生き方を

より明確にしたい方は

是非どうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

ごくごく普通の

派遣社員から

50歳近くで

全国を飛び回る

セミナー講師へとなったのは

「どーせ無理」という

「心のブロック」を

解除したお陰

 

 

 

わたしだけじゃなく

たった1年〜2年で

ここまで人生が変わった

彼女たちのストーリーも

見てね♪

 

↓ ↓ ↓

 


 

▶︎通常講座、個人セッション・

 問い合わせ等

 こちらをクリッククリック

 


▶︎ブログより面白く

 為になる?と評判な

   Facebook
 こちらをクリッククリック

 

 

▶︎ブログには書けない内容も

 赤裸々に書き連ねている

 サマンサメルマガはこちら