【55歳の自分への誕生日プレゼントは香りのオートクチュール】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

今日、ようやく

誕生日プレゼントを

くださった方全員に

返事を書き終えた

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

 

 

こちらのメルマガに

書いたように

先月55歳になったサマンサ

 

こんな「おねだり」に対して

たくさんの方から嬉しい

プレゼントをいただいたわ💗

 

 

 

みなさん、本当に

ありがとう💗

 

 

そして昨日は

自分自身への

誕生日プレゼントを

受け取りに

埼玉川越市へ!!

 

 

今年の自分への

プレゼントは

こちら!!



 

 

イギリス式の本格的

アロマセラピーをベースに

世界に一つだけの

フレグランスを

精油でつくって

いただいたの💗

 

 

わたしね、、、

 

たまに気分を変えたくて

部屋でお香やアロマを

焚くことはあっても

 

自分自身が「香り」を

まとうことは

今まであまりなかったわ

 

「それはなぜだろう?」

 

と考えてみると

自分自身に

しっくりとくる

「香り」と

今まで出会ったことが

ないからなのよね

 

 

「いい香り」

 

と思ったものでも

それは一瞬でよくて

長く感じ続けると

なんとなくうるさく

邪魔に感じてしまう。。。

 

 

そんなわたしが

今年の誕生日には

自分自身に

何を贈ろうか?

 

と考えたときに

 

 

自分がまだ

経験したことが

ないことを

経験したい!!

 

と、思って

 

着物つながりで

仲良くさせてもらっている

伊藤京子さんの

こちらのサービスを

お願いしたのよ

 

 

 

 

京子さんが差し出しくれる

ありとあらゆる精油を

嗅ぎ比べしながら

「選択」していく

楽しさと言ったら!!



 

その「選択」には

「思考」はまるで使わず

 

ただただ自分の

「感覚」で選んでいく。。。



 

 

「好きか嫌いか?」

 

「心地よいか

心地よくないか?」

 

を感じるだけの時間。。。




 

 

そうやって選んだ

精油たちをブレンドして

出来上がった「香り」は

 

自分が想像していた以上の

華やかさと高貴な香りで

ちょっとびっくりして

しまったわ。。。



 

 

京子さんに

「名前をつけて。。。」

と言われて

 

わたしが

その「香り」に

つけた名前は

 

 

Blanc Noble

 

「Blanc」はフランス語で

「白い」という意味

 

Nobleは「高貴な」

という意味なの



 

出来上がった

その香りを最初に

感じたときに

 

とても高貴な

白い花がわたしの

脳裏に浮かんでね、、、、

 

そんな名前を

つけてみたのよ

 

 

他の誰のものでもない

自分だけの

香りのオートクチュール

 

55歳のわたしに

ぴったりの

誕生日プレゼント

だったと思う💗

 

 

SNSではそんな

「香り」を

お届けできないのが

とても残念!!

 

サマンサの「香り」を

ぜひクンクンしたい!

 

と思った方は

生サマンサに

ぜひ会いにきてね!!

 

 

 

 

 

セッションのあとは

お蕎麦屋さんで

美味しい日本酒を



 

酒の肴をつまみながら

最後は新潟名物の

へぎ蕎麦で〆る





 

わたしにとっては

最高な誕生日

プレゼントデーでした!!

 

京子さん、素敵な1日を

ありがとう!!



 

ごくごく普通の

派遣社員から

50歳近くで

全国を飛び回る

セミナー講師へとなったのは

「どーせ無理」という

「心のブロック」を

解除したお陰

 



 

 

わたしだけじゃなく

たった1年〜2年で

ここまで人生が変わった

彼女たちのストーリーも

見てね♪

 

↓ ↓ ↓

 

 

▶︎通常講座、個人セッション・

 問い合わせ等

 こちらをクリッククリック

 


▶︎ブログより面白く

 為になる?と評判な

   Facebook
 こちらをクリッククリック

 

 

▶︎ブログには書けない内容も

 赤裸々に書き連ねている

 サマンサメルマガはこちら