【数万円の洋服より3,840円着物でダサい式典ママコーデを卒業!】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

着物で麻雀🀄️

 

 

 

着物でダーツ🎯

 

 

 

着物で卓球🏓

 

 

 

 

着物でスパイダーマン

 

 

 

着物に対しての

 

(値段が)高い

(着ていて)苦しい

(着付けが)難しい

 

というメンタルブロックを

外したい、着物好きの

心理学セミナー講師

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

 

 

 

 

 

3月4月は卒業式や

入学式シーズン

 

着物を着るようになる前は

着る服によく悩んでいたわ

 

 

紺やグレーや黒系の

ワンピースやスーツに

パールのネックレスと

コサージュ

 

(わたしが着ると「ママコスプレ」になりそうw)

 

こういういわゆる

「卒業式・入学式

鉄板ママコーデ」を

素敵にそしておしゃれに

着こなすって

 

相当難しくない?!

 

よっぽど良いものを買わないと

安っぽく見えるし

 

卒業式のときと

入学式のときに

参列する親がほぼ同じ

メンバーだったりすると

 

全く同じものを

着ていくのも

なんとなく

気が引ける。。。

 


せっかくのハレの日に

気分が上がらない

「鉄板ママコーデ」を

着たくない!


少しでもオシャレに

自分が気に入る

装いをしたい!


けれども

子供の教育費に

ただでさえ

お金がかかる時に

 

普段は着ない式典用の

洋服をわざわざ

高いお金を払って

買うのもね〜

 

そんな今までの悩みを

全て解決してくれるのが

着物!!



先月の息子の中学の

卒業式には

こんな着物姿で

参列したのよ

 

 

 

紫の色無地に袋帯

 

この色無地の着物は

卒業式のために

買ったのものなのだけれど

 

なんとたったの

3,840円!!

 

(BUYSELLで割引クーポン使って更にお安く)

 


リユースものだけれども

それはそれは綺麗で

汚れもないものだったわ💗

 

(帯を黒い名古屋帯に変えたら

不祝儀にも使えそうな紫の色無地)

 

 

わたしが普段着ている

着物のほとんどが

すべて数千円の

リユースものばかり。。。

 

中には500円のものもあって

それでも洋服よりも

質がよくておしゃれに

見える着物って

すごいと思わない?

 

 

 

 

 

 

そして帯は

わたしが20代の時

つまり30年前に

茶道を習っていたときに

締めていた袋帯

 

(1番右側のわたしが締めている帯)

 

30年前の洋服を

着ることなんて

まずできないけれど

 

着物ならできて

しまうところが

本当に着物の

素晴らしいところ!

 

(30年前の帯、こんな帯も

リユースものなら数千円で手に入る)

 

 

どんなに高い

ハイブランドの洋服も

着物のパワーには

太刀打ちできない、、、

 

 

「着付け」さえ

覚えてしまえば

お金をかけずに

お洒落を楽しめる着物は

本当にオススメするわ!!

 

 

ちなみに先日

個人セッションの時に

着たこちらの着物

 

 

 

バイセル楽天市場店で8,800円のものを
(クリック⏬)

 

 

 

セール時に買い求めて

なんと2,640円‼️

 

 

 

帯はちょっと

高くて5,000円(笑

 

それに30年前の

桜色の帯締めを締めて

1万円以下のコーデだけれど

なかなか素敵でしょ?

 

 

 

 

「わたしも、

子供の入学式や

卒業式で着物を

着てみたいなあ」

 

そう思ったあなた!!

 

 

まずは普段の着物を着て

お出かけするところから

スタートしましょう♪

 

 

去年の10月に開催した

こちらのランチ会

大好評だったため

5/4(祝・木)に

再開催することに

なりました!!

 

 

 

ブログで募集をかける前に

Facebookの事前告知だけで

あっという間に

満席!!

 

 

滅多に出ないキャンセルが

奇跡的に1名でたので

ぜひブログ読者の皆さんに

最後の1席をゲットして

もらいたいわ〜

 

 

「着物を持っていない」

「着付けができない」

 

そんな人にこそ

最初の一歩として

参加してほしい

鎌倉着物散歩

 

 

鎌倉のおしゃれな

着物の着付け&

レンタル屋さんを

ご紹介しますから

安心してくださいな

 

 

「うーーーんと

どうしようかな?」

 

と考えているうちに

満席になってしまうので

まずは急いでこちらを

チェックしてね!!

ダウン ダウン ダウン

 

まだ席があったら

ラッキーですよ‼️

 

 

さらにラッキーを

引き寄せる体質に

なりたいなら

4/21(金)スタートの

マインドブロックバスター

養成講座

 

 

 

人と比べて落ち込む

自分とサヨナラしたい方は

脳のつくりからくる特性を知り

自分と相手の「取説」を作る

仮面心理学講座にどうぞ

 

 

 

 

 

ごくごく普通の

派遣社員から

50歳近くで

全国を飛び回る

セミナー講師へとなったのは

「どーせ無理」という

「心のブロック」を

解除したお陰

 

 

 

わたしだけじゃなく

たった1年〜2年で

ここまで人生が変わった

彼女たちのストーリーも

見てね♪

 

↓ ↓ ↓

 

 

▶︎通常講座、個人セッション・

 問い合わせ等

 こちらをクリッククリック

 


▶︎ブログより面白く

 為になる?と評判な

   Facebook
 こちらをクリッククリック

 

 

▶︎ブログには書けない内容も

 赤裸々に書き連ねている

 サマンサメルマガはこちら