【臨月の妊婦さんも書くマンダラエンディングノート】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

「ヌートバー」という

言葉を見て

最近は「ヌードバー」という

お店が流行ってるんだ。。。

 

なんて思っていた

 

野球少年の母だったのに

野球にはまるで興味がない

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

 

 

 

さて、世間ではWBCで

盛り上がっている

ようだけれど


わたしはこちらの

「推し活」に

ただいま夢中!!

 

 

 

大谷翔平選手も

使っていると言われている

マンダラチャート」に

マツダミヒロさんの

「魔法の質問」

組み合わせて作られた

 

マンダラ

エンディングノート



 


このマンダラ

エンディングノートはね

一般的な

「エンディングノート」とは

ちょっと違う

 

どこが違うかというと

あなたが大切にしている

「想い」や

「軸」というものを

浮き彫りにしてくれる

ものだから。。。

 

 

「体験クラス」を

受講していただいた

約50人の方への

アンケートでは

 

受講後の

「満足度」は

5段階評価で

「4.8」

とめちゃくちゃ高い

この講座

 

 

先日、横浜で体験クラスを

受講してくださった方からも

こんなご感想をいただいたわ

 


 

自分の大切にしたいもの、

どう生きたいのか、

ぼんやり頭で

思っていることを

エンディングノートに書いて

それを自分の言葉で

シェアすることで

多くの気づきがありました

自分ひとりでは

得られない気づきだと

実感しています。

サマンサさんの講座を

受講して本当によかったです!!

 

 

取り組まなくては

いけない時期に

さしかかっていて

「未知」の不安や

恐怖を解消する一

歩になった事が

良かったです。

 

 

これまでの

人生の振り返り

自分が体験したこと、

感じてきたこと、

大切にしてきたことなど

いろんな振り返りができたこと。

 

参加者の方々それぞれの

人生を少し垣間見れ

それぞれ素晴らしく

みんな違ってみんないい

ひとりひとり

かけがえのない存在と

感じられたこと

 

自分のこれからの人生に

繋げていける

素敵な時間となったこと

 

大好きな絵本を

サマンサさんが

読み聞かせてくれたことが

良かった。。。

 

(絵本は対面クラスのみ)


 

体験クラスを

受講された方のうち

8割の方が

その続きを書く

続編・本講座の受講を

希望してくださっているのが

嬉しい限り。。。

 


 

その続編・本講座の

受講中の方が

こんなご感想の記事を

書いてくださったので

ぜひ読んでみてね

 

 



 

沢山の方に興味を

持っていただいている

マンダラエンディングノート


オンライン体験クラスを

追加開催することに

しました!!

 

みなさんのお話を

じっくり聞きたいので

各クラス3名です

 

 

 

 

 

 

 

「親に受講してほしい」

という人が多いのだけれど

まずは自分が書いてみてね!!

 

自分で書いたことも

ないものを

高齢者の親御さんに

書かせよう!

というのは

ちょっと酷だわよ(笑

 


それにこの

エンディングノートは

若い人にこそ

書いてほしいと

思っているからね、、、

 

(今月出産予定の30代ママも受講中!)

 

 

 

来週はいよいよ

初・宮崎出張!!

 

 

image

 

 

3/17(金) 3/18(土)は

宮崎・都城で

仮面心理学ベーシック

クラスを開催!!

 

 

 

 

宮崎で仮面心理学講座を

開催することは

これが最後だと思うので

ぜひ来てね!!

 

 

 

 

 

ごくごく普通の

派遣社員から

50歳近くで

全国を飛び回る

セミナー講師へとなったのは

「どーせ無理」という

「心のブロック」を

解除したお陰

 

 

 

わたしだけじゃなく

たった1年〜2年で

ここまで人生が変わった

彼女たちのストーリーも

見てね♪

 

↓ ↓ ↓

 

 

▶︎通常講座、個人セッション・

 問い合わせ等

 こちらをクリッククリック

 


▶︎ブログより面白く

 為になる?と評判な

   Facebook
 こちらをクリッククリック

 

 

▶︎ブログには書けない内容も

 赤裸々に書き連ねている

 サマンサメルマガはこちら