【コロナ、受験、看取りを乗り切れたのはコレのお陰】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

4月は中3息子が

コロナ感染からの

腸炎発症

 

そのメンタルケアに

かなりのエネルギーを

使ったけれど

 

コレがあったから

なんとか乗り切れたと

思っている

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

 

 

あっ、やだわ

「コレ」って

お酒のことじゃないわよ😆

 


まあお酒も、自分を

リラックスさせる

ツールのひとつでは

あるけれど

飲み過ぎは身体に悪いからね

 

 

「コレ」とはわたしの

心身を癒すツール

ジェムトリートメント❣️

 

image

 

 

小さな丸い天然石で

腕の経絡を辿るだけの

誰でもできる

簡単なトリートメント

なのだけれど

 

何がいいって

必要なときに

自分にもすぐに

できるところね

 

 

まあ、もちろん誰かに

癒やしてもらえるなら

そちらを選ぶけれど

 

時間の都合をつけたり

電車に乗って遠くまで

でかけていかなくちゃ

いけなかったり

 

あとわたしとしては

「今」必要なのに

予約して何日も

待たなくちゃいけない。。。

 

というのが嫌なの😅

 

(わたしの仮面心理学的

脳の特性「待つのが苦手」)

 

 

あとコロナ療養施設から

でたばかりで

心も身体も弱りきった

中3息子に母として

してあげられることが

あったのも本当に

良かったなあと思うこと

 

 

 

息子は

 

「ママとホテルに泊まって

温泉入って

ジェムトリートメントを

してもらっていたときが

一番体調が良かった」

 

と言ってくれたくらいよ

 

 

このジェムトリートメント

1DAYで学べて

誰でも簡単にできるから

 

いざというときに

そしてちょっと

疲れた日常で

 

家族と自分を

手軽に癒すツール

 

として、身につけておくと

何かと便利‼️



 

例えば

今回のように

家族がコロナに

感染したときだけではなく

 

 

親を看取る時や

 

 

子供の受験時に、、、

 

そして自分のストレス対応に、、、

 

 

 

先月都内で開催した

 

ジェムトリートメント

初級クラス&セルフクレンジング

 

を、受講した方がこんな

ご感想をくださったわ

 

 

昨日はジェムトリートメント講習を

開いてくださって

ありがとうございました。

 

一年半ぶりにサマンサさんに

お会いしましたが、

いつも拝見しているので

お久しぶりな感じ

がしなかったです。

 

母がよく着るので

着物姿の女性は

見慣れているけれど、

着物+ネイルをされている方は

見慣れなくて、爪の先まで

美しいな。と思いました。

 

(着物で講座!福岡と札幌から!)

 

ジェムトリートメントを

されているときは

本当に気持ち良くて

寝ないように正気を

保つのがやっとでした。

 

 

 

講習後は、福岡から東京に行って

何かと疲れているはずなのに

体が軽かったです。

 

習って満足してそれっきりに

してしまうことが多いのですが

ジェムトリートメントは

 

継続して

行っていきたいと

思います

 

 

彼女は家に帰って

早速、お留守番していた

小さな息子くんにも

してあげたそうよ💕

 

 

2月に福岡で

ジェムトリートメント

初級クラス&

セルフクレンジングを

開催したときは

どうしても都合により

参加できなかった彼女

 

 

今回ご主人の東京出張日に

合わせて、講座開催の

リクエストをくれたの❣️

 

こうやって

人や環境のせいにせずに

自分で自ら動ける人が

わたしは大好き❤

 

 

わたしは今

とある理由から

 

このジェムトリートメント講座も

仮面心理学講座も

マインドブロック

バスター養成講座もすべて

 

「リクエスト」を

いただいたら開催する

 

という形式を取っているのね

 

「リクエスト」と言っても

ただ「受講したい」と

言ってもらうだけなのだけれど

これも「心のブロック」が

発動して言えない人が多いわ

 

 

これだけ書いても言っても

 

「受けたいとずっと

思っているんですけれど

なかなか日にちが合わなくて…」

 

と、わざわざ言ってきて

くださる方がいる

 

 

「リクエストいただいら

いつでもご都合のよい

日時で開催しますよ」

 

そういうと突然押し黙る(笑)

 

 

「わたしなんかが

サマンサさんに

リクエストするなんて。。。」

 

「わたしなんかが

サマンサさんの講座を

受講するなんて

畏れ多くて。。。」

 

 

なんかねーーー

こんなふうに

謙虚なふりをしながら

わたしのせいに

する人もいるわ(笑)

 

 

 

まあ、そういう方ではなく

わたしはわたしが

お役に立てる方に向けて

講座を開催していきます😊

 

 

ということで

人や環境のせいにせず

自ら行動を起こすことができる

素敵な方々から

リクエストをいただいて

今、開催が決まっている

講座は下記のとおり。。。。

 

 

ジェムトリートメント初級クラス

&セルフクレンジング in 東京

5/29(日) 10:00〜16:00 残席2

 

 

【6月集中コース】

マインドブロックバスター

養成講座in 大阪

6/9(木)〜6/11(土)  12:30〜17:30

※午前中 個人セッションできます

 個人セッションのお申込みはこちら

 

 

■仮面心理学ベーシッククラス in 山形

7/6(水)、7/7(木)9:30〜16:30

申込はまもなく開始

 

あと、都内か横浜での

仮面心理学講座の

リクエストもいただいていて

こちらはこれから調整します



 

今年は我が家の

マンションが

大規模修繕工事中で

家にいたくないので

地方もどんどん

行きますよ〜

 

なので今がチャンス!

あなたの街に呼んでくださいね

 

講座開催リクエストは

こちらから、ただ

「◯◯講座を受けたいです」

と書くだけなので

お気軽にどうぞ😊

 
 

 

ごくごく普通の

派遣社員から

50歳近くで

全国を飛び回る

セミナー講師へとなったのは

「どーせ無理」という

「心のブロック」を

解除したお陰

 

 

わたしだけじゃなく

たった1年〜2年で

ここまで人生が変わった

彼女たちのストーリーも

見てね♪

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

毎日聴くだけで

心のブロックが

解除されると評判の

サマンサのラジオ

stand.fm

 

アプリを入れると

聞き逃しません

 

 

image

 

 

 

▶︎通常講座、個人セッション・

 問い合わせ等

 こちらをクリッククリック

 


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

 

 

▶︎ブログには書けない内容も

 赤裸々に書き連ねている

 サマンサメルマガはこちら