【なぜ着物でもカレー南蛮を食べられるのか?】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

最近は、すっかり

「着物の人」と

定着しつつある

 

着物好きな

心理学講師であり

心理学カウンセラーな

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

 

 

最近は講座も

個人セッションも

美容院にいくのすら

もっぱら着物

 

 

昨日の個人セッションは

こんな着物姿で

 (着物でセッションを受けに

来てくださって嬉しい!)

  


そして美容院に

行くのも着物で。。。


(美容院でサマンサ校の生徒さんとバッタリ)

 

 

近所のスーパーに

買い物に行くのも

着物で。。。

 

 

 

 

回転寿司に行くのも

着物で。。。

image

 

 

そしてオイルを使う

ジェムトリートメント

講座を開催するのも

着物で。。。

 

image

 

 

その帰りに

飲んで帰るのも着物で。。。

 

image

 

 

締めにカレー南蛮を

食べるのも着物で。。。

 

  


「えっ、、、

着物で

カレー南蛮なんて

食べちゃうんですか?😱」

 

 

と驚いた人に

読んで欲しいのが

今日の記事

 

 

 

「着物っていいなあ」

 

「着物、わたしも

着たいなあ。。。」

 

と思っていても

なかなか着物が

着れない理由

 

 

その一番が

自分で着付けが

できないこと

 


そして二番目の理由は


 

「着物は高いものだから

汚してはいけないもの」

 

だという思い込みが

みなさんにあるからだと

思うの。。。。

 

 

心理カウンセラー

心理学講師としては

 

その思い込みを

外したい!!

 

と言うのが

今日のブログ

 

 

 

なぜわたしが着物で

カレー南蛮を

食べられるのか?

 

 

それは、、、、

 

 


めちゃくちゃ

安い着物を

着ているから(爆)

 

 

 

こちらの着物

なんと500円(小声)

 

 

あれ? 小声すぎて

聞こえなかった?

 

 

こちらの着物

なんと

 

500円!!😆



 化繊の洗える

着物にしても

安すぎるわよね(笑)

 

 

こちら

BANKANという

呉服屋さんで

買い求めたもの

 

 

「もっと着物を

気楽に着て欲しい」

 

という「想い」から

こんな安い価格で

着物を売っているのよ

(通常は千円、

セールの時は500円)


(一応こんな値札はついてるけれど)

 

 

わたしはね、、

 

着物を着ていたら

汚れるのが嫌だから

食べたいものが

食べられない

 

だから着物は

着ることができない

 

ということに

耐えられないわけ

 

 

 

「着物は高いもの」

「着物は汚しては

いけないもの」

 

そんな「思い込み」を

手放すと

 

着物を着る喜びも

食べたい時に

食べたいものを

食べられる喜びも

両方味わえるのよ

 

 

もちろん

伝統工芸品としての

「着物」にも

魅力と価値を感じるわ


(こちらは結城紬)

 

ただ、その「着物」を

着ることで

日常生活に「不自由」を

感じることには

耐えられないの

 

 

だから、わたしは

500円の着物も

うん十万の着物も

両方大事!!

 

自分の生活にあわせて

使い分けているのよ

 

 

明日はお酒を

飲みながら?の

打ち合わせ

 

なので、500円着物で

いくつもりよ(笑)

 

 

こんな風に様々な

思い込み

(心のブロック)を外すと

自由になるし

人生が楽しくなるわ

 

 

 

ごくごく普通の

派遣社員から

50歳近くで

全国を飛び回る

セミナー講師へとなったのは

「どーせ無理」という

「心のブロック」を

解除したお陰

 

 

わたしだけじゃなく

たった1年〜2年で

ここまで人生が変わった

彼女たちのストーリーも

見てね♪

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

毎日聴くだけで

心のブロックが

解除されると評判の

サマンサのラジオ

stand.fm

 

アプリを入れると

聞き逃しません

 

 

image

 

 

 

▶︎通常講座、個人セッション・

 問い合わせ等

 こちらをクリッククリック

 


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

 

 

▶︎ブログには書けない内容も

 赤裸々に書き連ねている

 サマンサメルマガはこちら