【ユニクロコーデより安い1,750円着物コーデ❗️】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

着物を普段着として

気軽に、そしてできれば

粋に着こなして飲みに行く

 

そんな数年来の

夢がもしかして

叶ったんじゃない?

 

なーんて思っている

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

 


 

前回、こんな記事を

書いたけれど

 

 

 

着物は

とにかく高い!!

 


というのは

思い込み

(心のブロック)でね、、、

 

高い着物もあれば

そうでないものもある

 


 

昨日は午前中に

亡くなった母の

部屋の片付け

 

そしてお昼からは

酒飲みの街ディープな

横浜野毛で忘年会

 

という予定の

一日だったのだけれど

 

昨日も着物で一日

過ごしてみたわ〜

 

 

「えっ、そんな

予定の日に

着物をわざわざ

着るんですか?」

 

なんて、思ったかも

しれないけれど

 

着物は特別な

お出かけの時に

着るもの

 

というのも

思い込み

(心のブロツク)であって

自分が着たい時に

着ればいいと思うのよ

 


ただ、部屋の片付けや

ディープな飲み屋街に


高くてキラキラした

やわらかものの着物は

流石に似合わないし


お高い紬を着る勇気は

まだない。。。😅


 

なので昨日は

こんな気軽な

着物コーデ



 


どこが気軽ってね、、、

 


汚しても

平気なこと!!

 

 


着物のハードルが

高いことのひとつに

 (着付けの以外の

悩みとして)

 

着物は高いし

洗濯できないから

着ていて気を遣う

 

というのがあると

思うのよね〜

 

 

でも、この着物コーデ

着物は化繊の

着物だから洗えて

しかも新品なのに

 

1,000円!!

 

(BANKANさんで購入

セールの時はよく

500円で売ってるw)

 

 

帯はなんとリユースで

 

750円!!

  

(数年前デパートの

催事場で購入)



着物と帯で

1750円って

ユニクロコーデより

安いわよ(笑)

 

 


嗚呼、黙っていればいいのに

大阪人の母の影響で

つい「安い」ことを

自慢してしまうサマンサww

 

 

これなら汚れても

全く気にならないし

着付けさえできれば

洋服感覚で着れるのよ


(ただしマイサイズでは

ない既製品だから

美しく着るのは

やや工夫が必要)



しかもね、、

 

昨日はめちゃくちゃ

寒い日だったのだけれど

 


帯のお陰でお腹と腰が

ポカポカだから

首と手首さえ

ガードすれば

洋服より断然温かい💕

 




わたしは

ベルベットケープに

手首はキラキラスワロが

ついたこちらの

ロングアームカバーで

首はファーで防寒



今回は足袋の下に

これを履いてみたわ



 


着物が化繊ではなく

正絹だったら

もっと温かいわよ




 

 

ということで

いつもの洋服感覚で

大好きな仲間と

大好きな熱々ぐらぐらの

タッカンマリを美味しく

食べて飲んできました〜




 

嗚呼、着物着るって

ほんと楽しいわ♪

 


昨夜のスタエフでも

語ってまーす

 

 

 

 

 

ごくごく普通の

派遣社員から

50歳近くで

全国を飛び回る

セミナー講師へとなったのは

「どーせ無理」という

「心のブロック」を

解除したお陰

 

 

わたしだけじゃなく

たった1年〜2年で

ここまで人生が変わった

彼女たちのストーリーも

見てね♪

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

毎日聴くだけで

心のブロックが

解除されると評判の

サマンサのラジオ

stand.fm

 

アプリを入れると

聞き逃しません

 

 

image

 

 

 

▶︎通常講座、個人セッション・

 問い合わせ等

 こちらをクリッククリック

 


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック