【子供の脳の特性を知って初めて子供の悩みに答えられる】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

「だからね、、

夏休みに話したように

それはあなたの

脳のつくりからくる特性が

あなたにそう思わせて

いるだけであって

 

それが必ず100%

起きるわけではないから

大丈夫」

 

 

「うん、わかった。。。」

 

 

母親として

仮面心理学を知っていて

本当に良かったなあと

最近つくづく思っている

 

中2の息子の母

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

 

 

寮にいる中2の息子は

極度の心配性・不安症

しかも思春期と相まって

なにかと悩みが深い

今日このごろ

 


昨夜も寮から

 

「◯◯のことでモヤモヤして

いろんなことに集中できない」

 

そんな電話が

かかってきたわ

 

 

息子の悩みは

様々だけれど

いつもパターンは同じ

 

 

過去にこうして

こうなったから

今回もこうなって

しまうんじゃないか?

 

 

そういうまだ実際には

起きていない

不幸な妄想

取り憑かれてすごく

不安になってしまうの

 

 

わたしが仮面心理学を

知らなかったら

それが息子の

 

脳の作りからくる特性

 

だとはわからないから

 

 

「もう、そんなこと

心配しなくて大丈夫よー」

 

くらいしか

言えなかったと思う

 


 

でも、仮面心理学を

知っていると

 

「だからね、、

夏休みに話したように

それはあなたの

脳のつくりからくる特性が

あなたにそう思わせて

いるだけであって

 

それが必ず100%

起きるわけではないから

大丈夫」

 

そう言って安心させて

あげられる

 

 

今まで息子には

仮面心理学でわかる

息子の脳の特性について

色々教えてきたわ

 

それは自分を無駄に

責めたりしないようにと

自分と人との違いに

落ち込まないように

するため。。。

 

 


そうそう、クラスの

集合写真を一緒に見ながら

 

「この子って

こういう子じゃない?」

 

と聞くと

 

「え? なんでママ、

写真を見ただけで

そんなことまでわかるの?」

 

って息子は驚くの

 

 

個人セッションでも

 

「なんで初対面なのに

わたしのこと、そこまで

わかっちゃうんですか?」

 

と、よくびっくり

されるのだけれど


顔にはその人の

「脳のつくり」が

表れているからね

 

顔を見るだけで

その人の感情・思考・

潜在意識の傾向が

わかっちゃうのよ(笑)

 



我が子とは言っても

自分とは脳の作りが

全く違う生き物

 


だからこそ

脳の作りからくる

その子の特性をよく

理解してあげて

その子に合った

対応をしてあげて

欲しいなあと心から思う



『【脳の作りに合った我が子の「取説」】』育児書は脅迫本 だと、長年思ってきた 古屋サマンサです⇨古屋サマンサって何者?⇨サマンサの声を 聞いてみたい人はこちら  (寮から帰省中の中1息子と)  …リンクameblo.jp


 

そんな気持ちから

メルマガ読者さん向けに

仮面心理学ミニセミナーを

開催します

 

 

8月のミニセミナー

参加者さんからは

こんなご感想を

いただいています

 

 

「とても楽しくて

あっという間でした。

仮面心理学への好奇心が

むくむく湧きました。」

 

 

「(仮面心理学は)

自分を知れることも

とてもいいと思うし、

相手を知ることで

トラブルを回避できるのもいい

私もいつも講座で

相手を知ることだよって

伝えてるけど、

仮面心理学はまさしく

それだと思いました。

触り程度だったのでしょうけど

とても有意義でした。」

 

 

「普段かなりの緊張しいで

ガチガチのことが多いのですが

サマンサさんには

(顔の)パーツ傾向で

全部バレてるから

取り繕ってもしょうがない!

と思ったらいつもより

緊張せずに済んだ気がします。

サマンサさんがお話上手で緊張より

楽しいのほうが大きかったです。」

 

 

「ひと言で言うと

とても面白かったです。

他の方と(顔を)比較することで

なおさら腑に落ちました。

確かにこれを知っていたら、

人間関係のいろいろが

楽になりそう。

他の仮面心理学の講座も

ぜひ検討してみたいです。」

 

 

「顔の1パーツだけでも

こんなに色々と

分かる事があるのね!!と

腑に落ちまくり、

感動しまくりの時間でした。😃

まずは家族の目をガン見して

研究します。😁」

 



そんな仮面心理学

ミニセミナー

 

通常7.700円のところ

メルマガ読者さんは

5,500円

 

今回は緊急事態

宣言延長のため

少しでもみなさんの

ストレスを減らして

もらいたくて

8月に引きつづき


特別価格3,900円

開催します


 



 

他の仮面心理学講座を

受講するには金額的にも

ハードルが高い!

 

そう思っている方は

まずは「感情」の

傾向がわかる

顔の1パーツから

学んでみませんか?

 

 

【仮面心理学ミニセミナー】

・9/22(水) 10:00~11:30 残席1

・9/23(祝) 10:00~11:30

 

 

ミニセミナーで学ぶ

顔のパーツでは

あなたや身近な人が

こんなタイプなのか

どうかもわかっちゃうのよ

 

 

<参考記事>

 

【瞬間湯沸かし器?

火山大爆発?

あなたの怒りのタイプ別顔】

【気をつけないと

「強制終了」してしまう

「顔」のタイプ】
 

【ストレスや疲れを

自覚しにくい「顔」のタイプ】

 
 

 

 

ミニセミナーのお申込みは

メルマガ内のURLから!

 

まずはこちらから

読者登録をしてねビックリマーク

申し込んですぐ解除でも

全くO.K(笑)

 

 

 

 

ごくごく普通の

派遣社員から

50歳近くで

全国を飛び回る

セミナー講師へとなったのは

「どーせ無理」という

「心のブロック」を

解除したお陰

 

 

わたしだけじゃなく

たった1年〜2年で

ここまで人生が変わった

彼女たちのストーリーも

見てね♪

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

わたしだけじゃなく

たった1年〜2年で

ここまで人生が変わった

彼女たちのストーリーも

見てね♪

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

毎日聴くだけで

心のブロックが

解除されると評判の

サマンサのラジオ

stand.fm

 

アプリを入れると

聞き逃しません

 

 

image

 

 

▶︎通常講座、個人セッション・

 問い合わせ等

 こちらをクリッククリック

 


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

 

 

▶︎ブログには書けない内容も

 赤裸々に書き連ねている

 サマンサメルマガはこちら