【こんな女はこれからも変われない!と思うタイプ】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

わたしの講座や

個人セッションには

 

今の自分を

変えたい

 

という動機で

いらっしゃる方が

多いのだけれど

 

 

口ではそう

言いながら

この人はこの先も

変わらないだろうな…

 

と、思うタイプの

人はすぐにわかるのよ

 

 

それはどういう人かと

いうとね、、、、

 

ということを

今夜は赤裸々に

書きたいと

思っている

 

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

 

 

image(この人は変われないわね。。。)

 

 

何百人もの

個人セッションを

してきたわたしが

この人はこれからも

変わらないだろうな。。。

 

 

と思う人の一番の

特徴は

 

 

自分自身に

問題があることに

自覚がない人

 

 

自分が自分を

不幸にしている、、、

 

いうことにまるで

自覚がない人ね(苦笑)

 

 

自分の不幸を

人や環境のせいに

ばかりして

自分にはまるで

責任がないと

思っているタイプの人

 

 

「この環境さえ変われば

これさえ手に入れられれば

この人さえ変われば

わたしは幸せに

なれるのに。。。」

 

 

そう言うタイプの人は

まあそう思っている限りは

あなたの苦しみは

消えないし

幸せはこないわ

 

 

 

そして、二番目の

タイプの人は

 

 

自分を

変えなければ

ならない

 

 

という自覚は

持っているけれど

 

なんだかんだと

「心のブロック」

発動して

 

 

やることより

やらないことを

選ぶ人

 

 

 

もうね、、、

それはそれは

もっともらしい

「言い訳」や

「理由」をつけて

やらないことを

無意識に選ぶのよ

 

 

今で言うなら

 

「緊急事態宣言が

発動されたから」

 

というのが

一番お手軽な

自分にとっては

水戸黄門の印籠のように

都合のよい

「やらない」

理由よね(苦笑)



あと巧妙な言い訳は


「ああ、わたしは

それほどこれを

やりたくはなかったんだ」


 というものもあるわ




 

まだ自分自身で

「やらない」と

きちんとした

意思をもって

決めているなら

まだマシな方で

 

真剣に人や環境のせいで

「やりたくても

やれない」と

思っている人ほど

やっかいな人はいない

 

 

 

自分がそれを本当に

やりたいと思っていても

なにかを「やる」

ということは

「やらない」よりも

ずっとずっと沢山の

エネルギーがいるし

不安や心配も生じるもの

 

 

だから多くの人は

無意識で

「やらない」という

選択をしてしまうし

 

なんなら

「やれない」と

思ってしまう

 

 

でもね、、、

 

「やらない」という

「選択」は

ほとんどの場合

「今と変わらない」

ということを

自ら「選択」している

ということに

気づいているかしら?

 

 

昨日一昨日と

大阪で仮面心理学

ベーシッククラスを

開催したのだけれど

 

このご時世

参加すること自体も

それ相応の覚悟や

エネルギーが

いること

 

 

image

 

 

そんな中

ある受講生さんは

医療ケアが必要な

赤ちゃんがいても

そして最初は

ご主人に反対されても

それでも参加してくれたのよ

 

 

これを読んで

 

「嗚呼、サマンサさんは

自分の講座に何がなんでも

参加させたいから

こういうことを書くんだ」

 

 

と感じた人は

もうここで速攻

画面を閉じてくださいね

 

 

そういう方は

わたしとは

ご縁がない人です

 

いや、ご縁を

持ちたくない人ですww

 

 

そういう方には

これから何を書いても

理解してもらえないと思うし

そう感じるあなたに

わたしはお役に

立てることはありません

 

 

 

自分が本気で

やりたいと思うことを

 

最初からなんにも

考えずに

「嗚呼、無理だ」

ではなく

 

「どうしたら

それができるだろう?」

 

と考えられるか

どうかが

 

人生の大きな

別れ道なの

 

 

 

1日目の講座を終えて

家に帰ったら

お子さんの具合が

悪くなっていて

緊急入院

 

 

image

 

 

それでも二日目の

講座になんとか

参加できないか?

 

と必死で考えた結果

受講できるようになった

生徒さん

 

(さすがマインド

ブロックバスター

養成講座を

卒業した生徒さんだけ

あるわー)

 

 

そこから得た学びは

とてつもなく

大きいものなのよ

 

 

彼女自身も

今回のことで

 

「医療ケアの必要な

次女の面倒を

みることができるのは

わたししかいない」

 

という思い込みを

手放すことができて

 

 

人に任す

人に頼る

 

ということを

学ぶことができたと

喜んでくれていたわ

 

 

 

講座自体にも

もちろん学びは

あるけれど

 

 

参加するために

今までやった

ことのないことに

チャレンジすること

 

 

それが人生を大きく

変える要因でもあるのよ

 

 

こんな風に

書いても

理解できない人も

沢山いると思う

 

 

よくね、、、、

 

個人セッションで

この記事は

あなたのことでも

あるんですよ

 

と言っても

 

「えっ、自分のこととは

まるで思ってませんでした」

 

という人が

すごく多い(^_^;)

 

それだけ

自覚がない人が

多いということ

 

 

自分ごととして

落とし込めて初めて

「腑に落ちる」

ことであり

 

そこからが

初めの一歩ビックリマーク

 

 

今日書いたことが

あなたの心に

少しでも刺さったなら

 

それは最初の一歩を

踏み出したということ

 

 

「やらない理由」に

負けずに

未来の自分のために

行動を起こして

くださいね!!

 

 

そんなあなたを

わたしは

応援するわ

 

 

 

「自分では

こうしようと

頑張っているのに

なかなかそう

できない」

 

「自分では

こうすることは

やめよう!と

思いながら

ついついまた

やってしまう」

 

そんなお悩みは

自分の意識の

95%を占める

潜在意識を変えると

解決するのよ

 

たった5%の

顕在意識で

努力してもそうそう

上手くはいかないわ

 

とっとと自分の

潜在意識を味方に

つけてしまえば

楽に変われるわよ

 

 

そんな方法を

学べるマインドブロック

バスター養成講座

 

5/20(土)スタートの

マインドブロックバスター 

養成講座はこちら

残席1

↓     ↓    ↓

 

 

 

 

受講のご感想はこちら

 

マインドブロックバスター 

養成講座開催

リクエストはこちら

 

 

ごくごく普通の

派遣社員から

全国を飛び回る

セミナー講師へとなったのは

「どーせ無理」という

「心のブロック」を

解除したお陰

 

 

 

わたしだけじゃなく

たった1年〜2年で

ここまで人生が変わった

彼女たちのストーリーも

見てね♪

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

Stand.fm

始めました!!

 

 

サマンサの言葉の

シャワーを毎日

浴びたい方は

こちらをクリック!!

 

image


▶︎通常講座、個人セッション・

問い合わせ等

 こちらをクリッククリック


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

 

▶︎ブログには書けない内容も

 赤裸々に書き連ねている

 サマンサメルマガはこちら