【子供と親にとって価値あるお金の使い方とは?】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

今日はこんな

メッセージを

もらって

嬉しくって

たまらなかった

 

古屋サマンサです

 

古屋サマンサって何者?

⇨サマンサの声を

 聞いてみたい人はこちら

 

 

 

 


 

 

 stand.fmで

毎日音声配信をする

ようになって

今日で19日目❗️

 

 

再生回数も

2千回を超えて

わたしの話でこんな風に

スッキリしてくれる人も

いてくれてすごく

嬉しいなわ💕

 

Mちゃん

感想送ってくれて

ありがとうね!!

 

 

さて、昨日と

今日はね、、、

 

お金の「使い方」に

ついて話したのよ

 

 

お金は稼ぐことも

大事ではあるけれど

 

それと同じように

「使い方」もとても

大事だとわたしは

思っているわ

 

だって「お金」って

それ自体や

貯めること自体に

価値があるわけ

ではなく

 

自分が幸せになる

使い方をして

初めて価値が生まれる

と思っているからね

 

 

現在中2の息子には

自分なりの

「価値ある

お金の使い方」を

見つけてほしいと

思っているし

 

 

 

 

またわたし自身は

子供に対しては

こういうお金の

かけ方をしています

 

なんて話もしています

 

息子を地方の

中学寮に入れていて

1ヶ月に学費と寮費で

いくらかかってるか

 

なんてことも

「ぶっちゃけトーク」で

話しているので

興味がある人は

聴いてね(笑)

 

 


アプリを使うと

聞き逃しませんビックリマーク

 

 

「お金のこと」って

学校ではなにひとつ

教えてくれないから

結局親のわたしたちが

教えないといけないの

だけれど、、、

 

でも親自身も

「お金」について

きちんと

教わったことが

ないから

 

子供に教えるのが

難しかったりするわよね

 

子供の「お金の教育」を

今後どうやっていくか?

 

それが今のわたしの

テーマです

 

 

 

 

4/24(土)25(日)

大阪での仮面心理学

対面クラスは

満席・キャンセル待ち

 

 

 

4/23(金)の大阪での

個人セッションは

空きがあります

 

 

 

 

 

1名キャンセル

でました!!

どこからでも

受けられる

オンラインクラス

4/21(水)締め切り

 


 

Stand.fm

始めました!!

 

サマンサの言葉の

シャワーを毎日

聴きたい方は

こちらをクリック!!

 

image

 

 

ごくごく普通の

派遣社員から

全国を飛び回る

セミナー講師へとなったのは

「どーせ無理」という

「心のブロック」を

解除したお陰

 

 

 

わたしだけじゃなく

たった1年〜2年で

ここまで人生が変わった

彼女たちのストーリーも

見てね♪

 

↓ ↓ ↓

 

 

 


▶︎通常講座、個人セッション・

問い合わせ等

 こちらをクリッククリック


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

 

▶︎ブログには書けない内容も

 赤裸々に書き連ねている

 サマンサメルマガはこちら