【防護服を着る生活でもHappyなワケ】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

この2年間

わたしの身には

いろいろなことが

次々と起きたわ

 

一昨年の春

 

わたしが乳がんに

父が大腸がんに

母が肺がんにと

 

家族がん祭り(苦笑)

 

 

そして去年

息子の過酷な

中学受験が

ようやく終わったと

ホッとした途端に

コロナ禍となり…

 

そして先月今月と

両親が立て続けに

亡くなった

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

⇨サマンサの声を

 聞いてみたい人はこちら

 

 

 

もうまさに

暴風雨のような

この2年間

 

それでも心折れずに

明るくいられるのは

 

わたしのメンタルが

めちゃくちゃ強くて

マッチョだから!!

 

ではなく

 

(実際はめちゃめちゃ

繊細ちゃん)

 

 

潜在意識から

自分を変える

「心のブロック解除」を

しているからに

ほかならないの

 

 

【「がん」だから笑おう!

51歳ですっぴんを晒しても伝えたいこと】

 

 

昨日はそんな

「心のブロック解除」の

方法をお伝えしている

マインドブロックバスター 

養成講座の最終日

 

横浜サマンサ校から

241人目のマインド

ブロックバスターさんが

誕生したわビックリマーク

 

 

 

 

しかも昨日は

サマンサ校の卒業生さんで

去年インストラクターに

なったばかりの

さとちゃん

里海スマイル校からも

4人めのマインドブロック

バスターが誕生ビックリマーク

 

 

うれしいなあ。。。

 

 

 

あっ、なにが

嬉しいかってね

 

この大嵐のような

大変革が起きている

大変な時代に

 

すこしでも心軽やかに

生きていける仲間が

増えたことよ

 

 

病気だけではなく

今までにはなかった

事件や事故に

巻き込まれたり

 

このコロナ禍で

世帯収入が急激に

減少したり

 

まだまだこれからの

世界がどう

変化していくか

わからない

そんな不安定な時代を

生きているわたしたち

 

 

「心の健康」


を保つことは

今まで以上に

難しくなっていると

感じているわ

 

 

よほどメンタルが

強い人以外は

「丸腰」で生きていくのは

なかなか困難な時代に

突入してしまった、、、

 

と、わたしは思う

 

 

 

特にこのコロナ禍

看護師さんは

どれだけ大変な思いを

していることか。。。

 

 

わたしの講座を

受講してくれる

生徒さんは

看護師さんがすごく

多いのだけれど

 

(昨日卒業した生徒さんも

今週卒業する生徒さんも

看護師さん)

 

 

4ヶ月前にマインドロック

バスター養成講座を

受講してくれた

看護師の彼女から

こんな嬉しいメールが

届いたわ

 

 

コロナが地方にも来て

今までどこか

外の世界の話で

あったことが、

いよいよすぐ

そこまで来ており

 

毎日緊張しながら

防護服着ながら

訪問看護しています。

 

 

そんな中でも、

ブロック解除のおかげで

気持ちは穏やか。

 

 

なんなら、前より

Happyな

日々であることに

驚いています。

 

 

慌ただしい日々の中ですが

ブロック解除をし始めて

4か月が経ち

 

ふと今の自分の

素直な気持ちを

まとめてみたのです。

 

勝手ながら、そんな

私の自己満足な

日記もどきを

サマンサさんに

送り付けます。(笑)

 

サマンサさん、

感謝しています。

 

 

添付されていた

Word文書には

 

彼女が今まで

悩んでいたことが

今はどんな風に

変化したかが

事細かく書かれていたわ

 

 

ブロック解除を覚えて4か月。

始めは、お題を決めて

ブロック解除していたけれど

早々に悩みという

悩みがなくなり

 

今はトイレに入るたびに、

「いま解除して

おいたほうがよい

ブロック」を解除している。

 

適当にやる気なく

トイレの中で(笑)

 

忘れてしまう日もあるけれど

イメージしたものを

見るのが好きで

続けていられる感じがある。

 

最近は前に思っていた

悩みがほとんど

ないことに気が付く。

 

同時に10年近く

悩んできたことが

こんな短期間でそんなに

悩まないでいられるように

なったことに驚いている。

 

ブロック解除を

し始めて気が付いた、

おや?っということを

いつも携帯のメモに

残している。

 

それを、整理して

記録していこうと思う。

 

 

ご主人がびっくりするくらい

穏やかになったことや

 

彼女自身も子供につい

自分の「イライラ」を

感情的にぶつけていたのが

 

今は冷静に「叱る」ことが

できるようになって

子供達が可愛くて

しかたがないこと

 

両親に自分の気持ちを

素直に伝えられたこと

 

などが事細かに

綴られていてね

 

 

最後はこう

締めくくられていた

 

 

ブロック解除を

し始めて4か月。

 

講座を申し込むかどうか

悩んでいるときは、

金額が大きく

 

「大丈夫か?

大丈夫だよね?」

 

自問自答しながら

意を決して決めたけど

本当に良かった。

 

あんなに悩んでいたことが

少しずつ変化していっている

 

何より自分が変わって、

パパも変わって、

子供たちは笑顔に。

 

サマンサさんは

「最低でも1年間は

ブロック解除をつづけてね」

っていっていた。

 

引き続きトイレで

「いま解除しておいたほうが

良いブロック」を

解除し続けてみよう。

 

どんな風になっていけるか

楽しみである。

 

 

小さな3人の

子供たちのママで

看護師として

防護服を着ながら

仕事をしている彼女

 

 

普通だったら

どれほど不安で

ストレスの毎日かと

思うのだけれど

 

 

なんなら、前より

Happyな日々

 

を、送っていられるのは

彼女が「心のブロック解除」を

しているから、、、

 

 

「心のブロック解除」って

本当にすごい!!

 

 

 

そんな中、先日

個人セッションを

受けてくださった

看護師さんからも

 

 

セッションをして

いただいた翌日に

来年度から部署異動になると

看護部長より伝えられました!

 

今までとは全く違う

環境になりますが

なぜか不安より

楽しみの感情の方が強く

ワクワクしております。

 

これも、サマンサ先生に

ブロック解除して

いただいた結果だと

思っています。

 

これからが楽しみです。

 


こんな風にコロナ禍の中

一生懸命にわたしたちのために

働いてくださっている

看護師さんのお役に立てて

本当に嬉しい❗️



 

同じことが起きても

それを不安に思うか

ワクワクに感じるかは

すべて自分の潜在意識次第

 

 

そんな彼女も自分で

自分の心のブロックを

解除できるようになりたい!

 

と、講座開催の

リクエストをくれて

 

3/7,14, 28, 4/4の
日曜日午前クラス

(17期)の開催が

今日決まったわ

 

 

現在募集中の下記の

二つのクラスと

組み合わせての参加も

可能なので気になる方は

問い合わせてね

 

 

【2/10スタート第16期】

マインドブロックバスター

養成講座 オンライン

(水曜夕方クラス)

こちらをクリッククリック

締め切りまであと7日!

 

 

【2/12スタート第15期】

マインドブロックバスター

養成講座 オンライン

(金曜午前クラス)

こちらをクリッククリック

締め切りまであと8日!

 

 

この時代

お金をいくら

節約して貯めても

「防護服」を着ても

あなたの不安は

消えないと思う

 

 

それよりも

どんな時代でも

生き抜いてける

「折れない心」

 

何が起きても

幸せを感じられる

そんなHAPPYマインド

これからのあなたを

守ってくれると思うわ

 

 

気になる方はまずは

個人セッションからどうぞ

こちらをクリッククリック

 

 

 

普通の派遣社員から

全国を飛び回る

セミナー講師へとなったのは

「心のブロック解除」のお陰

 

 

 

わたしだけじゃなく

たった1年〜2年で

ここまで人生が変わった

彼女たちのストーリーも

見てね♪

 

↓ ↓ ↓

 

 

 


▶︎通常講座、個人セッション・

問い合わせ等

 こちらをクリッククリック


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

 

▶︎ブログには書けない内容も

 赤裸々に書き連ねている

 サマンサメルマガはこちら