【乳ぽん(がん)は使ってナンボ】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

悲しみの後

最後に強く立ち上がる

サマンサさん

 

まるで

「風と共に去りぬ」の

主人公が

赤土を握りしめて

立っている姿

そのもの

 

その時の最善を尽くして

生きる姿から、

勇気をもらいました。

ありがとうございます!

 

 

そんなメールを

メルマガ読者さんから

去年の12月の半ばに

もらっていたのに

 

父が亡くなった翌日に

迷惑メールフォルダーから

見つかったのも

何か意味が

あるんだろうな。。。

 

なんて思っている

 


古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

⇨サマンサの声を

 聞いてみたい人はこちら

 

 

「風とともに去りぬ」は

わたしも大好きな映画でね、、、


だから頂いたメールが

とても嬉しかったわ

(Y子さん、ありがとう!)

 

 

わたしは

スカーレットほど

強い女ではないけれど

 

でも、、、

 

 

転んだらそこから

何かを絶対に

掴んでやる

 

と、いつも思っている

 


 

 

いや、もう少し

きちんと言うと


「転んだ」とも

実は思っていないの

 

 

生きていると

たしかに

悲しいことも

苦しいことも

起きるけれど

 

それは、わたしが

「転んだ」わけでも

「失敗」したわけでもない

 

 

 

その経験から

何かしらを学び

 

人として成長し

 

より一層魅力的な

人間になるために

必要な経験だと

捉えてるわ

 

 

 

だから

「乳ぽん」になったと

わかった時も

 

この経験は必ず

自分にとって

血となり肉と

なるだろうと

信じていたし


必ずそうしてみせると

誓っていた

 

 

だから手術台の

すっぴん写真まで

撮っておいたのよ(笑)



(乳ぽんと呼んでる

理由はこちら↓)

 

「乳ぽん」の経験が

「血となり肉となった」

と最初に感じた出来事は

 

昨年の5月に

リモート劇で

「乳ぽんサバイバー」役で

女優デビューを

果たしたこと

 


image

 

 

開始15分くらいからサマンサ登場

↓     ↓     ↓

 

 

こんな経験

「乳ぽん」にならなかったら

絶対にしていなかったと思う(笑)

 

 

 

それから二つ目は

 

 

今年の3月20日(土)

3月21日(日)に

横浜市緑区 

みどりアートパークホールで

上演されるリアルな舞台

 

「ブレストウォーズ

恋する標準治療!」

 

の舞台制作費を集める

こちらのクラウド

ファンディングを

応援させてもらったこと

 

(3月の舞台には

わたしは出演しません

21日に一緒に

観にいきましょう)

 

 

 

最初はね、、、、

 

このクラウド

ファンディングのことを

シェアしたり

 

わたしが個人的に

支援すればいいか。。。

 

と思っていたのだけれど

 

 

いやいや

わたし一人が

支援するんじゃ

たかがしれている

 

乳ぽんサバイバーの

わたしだからこそ

できることは

ないだろうか?

 

だってせっかく

「乳ぽん」に

なったんだもの…

 

 

と考えた結果が

こちらのサマンサ

無料個人セッションの提供

 


 

これはクラウドファンディングに

5千円以上ご協力いただくと

希望者には


リターン品に加えて

サマンサの

30分間セッション

(約7,000円相当)を

無料でプレゼントさせて

いただくというもの

 

 

 

お陰様で先着10名の

つもりだったのだけれど

最終的には16名の方に

セッションをさせて

いただくことになったわ

 


(4名の方はこれから)


 

他にも「セッションは

他の方にどうぞ」と

クラウドファンディングの

協力だけをして

くださった方も

何人もいらした

 

 

わたしのセッションに

申し込んでくださった方

以外は、どなたが

ご支援くださったのか

わたしは知ることが

できないのだけれど

 

わたしには何も言わずに

こっそりと支援して

くださった方もきっと

いらっしゃると思う

 


そんな皆さまに

この場を借りて

心からお礼を

申し上げます

 

 

 

 

 

寮にいる中1の息子が

冬休みに帰省していたとき

わたしはこの30分間の

無料セッションを

していてね、、、

 

そんな姿を

見ていた息子が

 

「あれ?  ママの

個人セッションって

1時間じゃなかったっけ?

なんで30分?」

 

と、聞かれたから

クラウドファンディングに

協力していることを

話したの

 

 

そうしたら

 

「ママ、すげー」

 

って息子に言われて

母親としての株も

お陰であがったわ(笑)

 

 

 

この経験で

 

自分が無理せずに

できることで

こんなにも人に

喜んでいただき

 

しかも、わたし自身も

協力してくださった

みなさんからの沢山の

温かな心を受け取って

とても幸せな

気持ちになれたの

 

 

あとわたしは

どのくらい

生きていられるのか

わからないけれど

 

 

こういう

 

命の使い方

 

って、いいな

 

と心から思ったわ

 


 

これも「乳ぽん」に

なったお陰

 


 

そうそう、、、


乳ぽんは使って

ナンボ(笑

 

 

あなたも何か

悲しい経験や

辛い経験をした時

そこにどっぷり

浸るのではなく


その経験をどう

活かしていくかを

考えてみると

少し楽になれるかも

しれないわ


 

 

普通の派遣社員から

全国を飛び回る

セミナー講師へとなったのは

「心のブロック解除」のお陰

 

 

 

わたしだけじゃなく

たった1年〜2年で

ここまで人生が変わった

彼女たちのストーリーも

見てね♪

 

↓ ↓ ↓

 

 

 


▶︎通常講座、個人セッション・

問い合わせ等

 こちらをクリッククリック


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

 

▶︎ブログには書けない内容も

 赤裸々に書き連ねている

 サマンサメルマガはこちら