【一年後にまさかの乳がん再発?!】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!


ああそういえば

この何度も

カシャカシャ

写真を撮られるのが

嫌な気分になるのよね。。。

 

なんてことを

久しぶりに思いだした

 

乳ぽん(がん)サバイバー

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

⇨サマンサの声を

 聞いてみたい人はこちら

 

 

わたしが「乳ぽん」と

読んでいる

理由はこちら


 

わたしの乳ぽんは

 

・管状がん

・ルミナルA型

・グレード1

・リンパ節転移なし

・部分切除

 

 

(昨年摘出した病理組織画像)

 

 

乳ぽん手術から一年経ち

再発や転移がないかを

調べる「PET検査」を

先日したら

 

手術した側の

リンパ節あたりに

なにやらあやしき影が。。。

 

 

そして今日

マンモグラフィーと

エコーを撮って

きたのだけれど

 

エコーの時に

先生が何度も何度も

左の脇の下を

エコーでなぞっては

何枚も何枚も

写真を撮るのよ

 

 

そして

「ちょっとお待ちください」

と言ってわたしの

病理検査やPET検査の

結果を再度見て

 

またエコーで

ぐりぐりする

 

 

もうそれを

三回くらい

繰り返したわ

 

 

 

経験したことが

あるひとはわかるかと

思うけれど

 

これってあきらかに

いい兆候では

ないのよね(苦笑)

 

 

あのエコーで

ぐりぐりと

される感覚

 

そして「病巣」らしき

ところでピタッと

先生の手が止まり

「カシャカシャ」と

何枚も写真を撮られる音

 

多くの女性はこの時

ドキドキしたり

不安になったり

いたたまれない

気持ちになると思う

 

 

わたしはといえば

最強のお守りの

「心のブロック解除」を

しながら

 

もし「再発」していたとして

なにか困ることはあるかな…

 

と冷静に考えていたわ

 

 

余命宣告されている

末期ぽんの

父と母のことは

まあ先に見送ることは

できるから

大丈夫でしょう。。。

 

でも心配させては

いけないから

隠さないといけないな

、、、とか

 

中一息子は

寮に入っているから

わたしが入院したりしても

問題なし

 

 

仕事は来月の分しか

入れてないから

そちらも問題なし

 

 

今はオンライン講座や

オンラインセッションが

ほとんどだから

治療を始めても

仕事がやりやすい

 

 

去年は免れた

抗がん剤治療を

するとしたら、、、

 

 

なんてことを

あまりにも

先生が長い時間

エコーでぐりぐりし

写真を撮りまくっているから

色々と考えていたわよ(苦笑)

 

 

その結果に

ついてはね、、、

 

 

また次回の

メルマガにでも

書こうかと

思っているので

気になる方は登録してね

 

 

 

 

そんなホットな(?)

乳ぽんサバイバーの

わたくし

 

なんと明日11月20日 

午前10時から

こちらのライブ配信に

ゲスト出演します

 

ブレ恋トーク生配信!

11月20日

「メイクdeエールを!

ピンクリボン」

 

 


 

今や日本人女性の

10人から12人に

1人がなる乳ぽん

 

 

これを読んでいる

あなたも決して

他人事ではないはず

 

 

 

ある時、乳ぽんと

診断されたときに

「がーーーん」となって

心まで病んでしまわない

ように

 

冷静に自分の

「乳ぽん」と

向き合えるように

 

正しい知識を

持っておいて欲しいな、、

 

と思うの

 

 

今回のライブ配信の

テーマは…

 

アートメイクで

乳がんサバイバーを

応援する活動のご紹介

 

 

乳ぽんになって

抗がん剤治療をすると

髪だけでなく

眉やまつ毛まで

抜けてしまう

 

そんな時に

医療用アートメイクで

眉やアイラインを

入れられると知っていると

気持ちも少しは

楽になるわ

 

 

あとね、顔の

アートメイクだけでなく

 

乳房再建の時の

乳頭や乳首の

アートメイクもあるの!!

 

こういう情報って

なかなか本やネットでも

見つけることが

難しいから

ぜひライブ配信を

見てね!!

 

 

リアルタイムで

見られない人は

ライブ配信後

アーカイブからも

見ることができます

 

 

ブレ恋トーク生配信!

11月20日

「メイクdeエールを!

ピンクリボン」

 

明日11月20日 午前10時から!!

 

【You Tubeライブ】


 

【Facebook ライブ】


 

 

縁あって今年の

5月にこちらの

Zoom劇にださせて

いただいて

 

(15分後あたりからサマンサ出演)

 

 来年3月に開催される

舞台版の応援もしている

サマンサ

(出演はしません)

 

こちらのクラウド

ファンデイングにも

協力しています

↓   ↓  ↓

 

【演劇を通して

乳がんを知ってほしい!】

 

 

上記のクラウド

ファンディングに

ご協力いただいた方には…

 

サマンサの30分間の

オンラインセッション

(7千円相当)を

 

な、なんと、、、

 

無料プレゼント!!

 

 

5千円から

ご協力いただけるので

 

実質5千円

リターン品と

30分間のサマンサの

個人セッションが

受けられて

しまうという、、、

 

(いやもっと沢山の金額で

ご協力いただきたいですが、、)

 

 

クラウドファンディングに

お申込み後、こちらから

無料30分間セッション

プレゼントを

お受けとりくださいね❣️

(数に限りがあります)

 

  ↓     ↓     ↓

こちらをクリッククリック
 

 

 

せっかく「乳ぽん」に

なったんだもの

 

この経験を

生かさないなんて

もったいないビックリマーク

 

 

すべての経験は

わたしの「血」となり

「肉」となり

なんなら

 

「ネタ」にも

なると思っているわ(笑)

 

 

乳ぽんなんかで

不幸になって

たまるか!

 

 

そんな風に思えるのも

8年間続けてきた

「心のブロック解除」の

お陰♪

 

 

 

 

わたしだけじゃなく

たった1年〜2年で

ここまで人生が変わった

彼女たちのストーリーも

見てね♪

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

11月27日、28日は

サマンサ 福岡に

行きます!!

 

 

 

 

 

11/27(金)の福岡での

対面個人セッションは

残り1枠です!!

 

 

・15:30〜16:30

お申し込みと詳細は

こちら

 

11/28(土)

仮面心理学  for 

コミュニケーション in 福岡 

 

キャンセル待ちはこちら

 


▶︎通常講座、個人セッション・問い合わせ等

 こちらをクリッククリック


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

▶︎ブログよりディーブな
 サマンサメルマガ
 毎週月曜22:30配信中