【今すぐ誰かを幸せにできる簡単な方法】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

誰かのお役に立ちたい

周囲の人を幸せにしたい

 

そのために自分が

できることって

なんだろう?

 

そう、悩んでいる人って

結構多いと思うの

 

今日はそんな人になれる

とっておきの方法を

教えるわ

 

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

 


 

これさえ知っていれば

なにかの資格をとる

必要もなければ、

 

人より抜きん出た

特別な才能も

もっていなくてもいい

 

今すぐ誰かを

幸せする方法があるの

 

 

それはね…

 

 

image

 

 

 

 

誰かに

助けてもらうこと

 

 

 

前回のブログにも

書いたように

 

 

わたしはベビーカーを

運ばせてもらって

「ありがとう」と

言ってもらったことで

 

とても幸せな気持ちを

感じさせてもらったの

 

 

人に助けてもらうことを

悪いことと思って

 

「助けて」と言えない

人に甘えられない

 

という人がいるけれど

 

 

人に助けてもらうことは

誰かに「幸せ」を

与えることでもあるのよ

 

 

どちらかが一方的に

与えっぱなしの関係って

わたしはないと思う

 

お互いに、与え、

与えられている

関係だと思うの

 

 

{59222F5A-3FDA-4434-9089-DF6BDB447332}

 

 

赤ちゃんなんて

何もしなくても

抱っこさせてもらうだけで

幸せな気持ちを

味あわせてくれるよね

 

 


 

つい先日、

個人セッションを

受けてくださって

Kさんからこんなメールと

メッセージをいただいて

 

わたしはKさんから

とても幸せな気持ちを

いただいたわ

 

 

 

サマンサさんに、

ブロック解除して

頂いたのが、

確か9月、、、

 

仕事をしたいのに、

できない

 

旦那さんが怒ること

母親に愛されていないのでは

 

ということを解除して

頂いたのですが、

 

自分が楽にできる

仕事に就き、

母親の愛に気づき、

旦那さんは、なぜか、

怒らなくなりました。

(そういえば。なんでだろう?)

 

まずわたしは、

多数の人と連携して

仕事をするのが苦手なんだな、

とわかりました。

 

新聞配達は、マイペースに

人と関わらずにできるので

わたしには、楽です。

 

ずっと人がそばにいて、

一緒に仕事をする環境で

仕事をしなければいけないより

ずっとずっと楽です。

 

母親とは、言葉や、態度で

大切にされていると

長年思えていなかったのですが

母親の愛情表現は、

行動だということがわかりました

 

実家に帰ればごちそうを

山盛り作ってくれたり、

服を買っておいてくれたり。

なぜ今まで気づけなかったのかな。

 

旦那さんは、なぜか

怒らなくなりました。

これは、本当になんでか

わからないです(笑)

 

そして、意識しているのは、

わたしはのんびりが好き

ということです。

 

ついつい、頑張りすぎて

しまう癖があるので、

これは、わたしの

のぞむことかな?と、

疲れるとバタンと

倒れて休憩して

ゴロゴロしています。

 

わたしは、

人とは違うんだということを

認められた気がします。

 

わたしは、わたしなんだ。

とよーくわかりました。

 

サマンサさんに

とても感謝しています。

 

 

{E7155634-EA3C-4E42-8A35-D34199F31F0F}

 

Kさん、ありがとう❤️

 

 

 


そして今回の

メールの掲載許可を

いただいたときに

こんな嬉しい

メッセージも

いただいたの

 


{FB04AF81-D959-4851-9627-BC8D6AEDDB31}

{9B47EF07-1E8C-4460-8B4A-B51CA6AA3929}

{3BEA56B6-F470-4E5F-8F06-D6171D49F3BD}

 

 

Kさん、わたしこそ

ありがとう

 

人のお役に立てることって

とても嬉しいこと

 

でも、それって

頼ってくれたり

助けてくださいって

言ってくれる人が

いるからこそできること

 

人に甘えたり

人に手伝ってもらったり

人に助けてもらうことで

人のお役に立てるのよ

 


 

ということで

わたしも最近は

自分の苦手なことは

人に頼んじゃってます(笑)

    


サマンサ校の

卒業生さんたちと

新年会をやりたいなーって

思っていたけれど

日にち決めて、お店探して

出欠とって・・・

 

まあ、できなくもないけど

そこをすっ飛ばして

 

新年会をやりたいの!!(笑)

 

 

ということで、

やってくれそうな

卒業生さんに丸投げ!

 


そうしたら

あっという間に

日にちも場所も決まって

参加者も決まって

 

早ーーーーい!!

 

 

ありがとう

あきちゃん❤️❤️





{39833495-191A-4188-954B-39324717EB29}


 

そして、わたしは

自分が得意なことで

人のお役にたてることを…

 

 



対面セッション(60分)

16,200円(税込)

遠隔セッション(60分)

14,040円(税込)

 

その金額が高くて

個人セッションに

申し込むことに

二の足を踏んでいる方に


 

クリスマスキャンペーンとして

特別割引価格にて

遠隔セッションをさせて

いただきます



 

詳しくは明日のメルマガで

ご案内するので

登録がまだの方は

今のうちに登録しておいてね!

 

 

 

 

 

■その他の講座や

個人セッションの

お申し込み&詳細はこちら

こちらから

 

 

★サマンサの赤裸々な私生活を

覗きたい人はFacebookで

こちらをクリッククリック