【ホテルで一人で泣く大阪の夜】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

大阪のホテルに帰って

一人で泣いている 

 

古屋サマンサです

 

 

{F06BE89F-EA73-4E02-919D-509D58BBA12A}

 

 

 

 

 

 

泣いている理由は

パンツを忘れたからではなく

(今朝コンビニに買いに走った)

 

仮面心理学

インストラクターコースの

受講を2日間終えて

ある思いが溢れてきたから

 

仮面心理学とは・・・・

 

 

{BCBB1565-D3F9-4B31-B5B3-2120F92E76A4}

 

 

 

 

 

 

まず、ひとつは

わたしがどれだけ

「生きづらい」

人間であるかが

自分の顔からはっきりと

わかったこと

 

もともと「生きづらい」から

20才代は引きこもっていたり

⇨「古屋サマンサって何者?

 

 

楽になるために

自分の潜在意識を変える

マインドブロックバスターに

なって、ようやく生きやすくは

なったのだけど

 

今回の講座で

生きづらい理由がはっきりと

自分の「脳のつくり」から

きているのを知れたのは

大きな収穫だったわね

 

それを知るとね

 

「わたしってほんとに今まで

よく死なずに生きてきたな」

 

と自分のことを愛おしくなった

 

 

そして、夫に対してものすごく

「ありがとう」という

気持ちが湧いてきたわ

 

だから、ホテルに戻って

早速夫にこんなメールを

送ったのよ

 

 

「お疲れさま

今日で無事に講座が

終わりました。

 

仮面心理学インストラクター

コースを受講して

 

自分の生きづらさや

わたしがとても特殊で

変わっていていわゆる

「普通」でないことが

より納得できました

 

そんなわたしと合う人が

ほとんどいない中

あなたと結婚してほとんど

ストレスなく生活できている

ありがたさを実感しました

 

あなたじゃなければ

やってこられなかったな、と。。

 

本当に本当にありがとう❤️」

 

 

メールに書いたように

わたしと合う人って

そうそういないのよ(苦笑)

 

そんな中、赤の他人の夫と

ストレスなく16年も

一緒にいられるのは

本当に奇跡のようだわ

 

 

そう思ったら自然と夫に

「ありがとう」という

感謝の気持ちが湧いてきたの

 

 

マインドブロックバスターは

自分の無意識にある

「思いグセ」を変えるもの

 

仮面心理学は、

自分や相手の顔を見比べて

感情や、思考や、潜在意識の

傾向を知ることで

自分にも相手にも

優しくなれる学問

 

 

それぞれ全く

違うものなのだけれど

それぞれがわたしを

楽にしてくれた

 

 

理由なんてどうでもいいし

なんでもいいから

楽になりたい人には

マインドブロックバスターで

思い込みを外すのが一番

 

 

「なぜわたしは・・・」とか

「なぜあの人は・・・」とか

つい思ってしまったり

その理由を頭で理解したい人には

仮面心理学が向いている

 

 

横浜で開催する

仮面心理学KIDSクラスは

子供時代があったすべてのひとに

受講していただきたい講座

 

とくに自分と親、もしくは

自分と子供の関係を見るのに

とてもいいのよ

もちろん、他にも職場の

人間関係にも使えるわ

 

わたしはこれを知ったことで

母に対するわだかまりが

随分となくなったわね

 

親子の問題をなんでも

「愛」に絡めるから

ややこしくなる

 

「愛」ではなく「顔の違い」

つまり「脳の違い」というのを

知るとすごく楽になるわよ

 

自分の親と合わない

子供と合わない

 

と悩んでいる人には

特にオススメするわ

 

ぜひ受講しにきてね

↓  ↓  ↓

 

仮面心理学講座

生サマ会、個人セッションは

こちらから

 

 

★サマンサの赤裸々な私生活を

覗きたい人はFacebookで

こちらをクリッククリック

 

★より深く、より濃く、より辛口な

サマンサを知りたい方は

登録をどうぞ(笑)

 

 

 

 

 

★サマンサの赤裸々な私生活を

覗きたい人はFacebookで

こちらをクリッククリック

 

★より深く、より濃く、より辛口な

サマンサを知りたい方は

登録をどうぞ(笑)