【小3アスペッ子息子 今朝の不安】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 
ママー、ドキドキする〜
ギューして〜
 
 
朝食を食べ終わるやいなや
わたしの膝に乗ってくる
 
小3アスペッ子息子
 
 
その名もUくん
 
 
ドキドキはときめきの
ドキドキではなく
 
心配や不安からくるもので…
 
 
  
今日のドキドキは
 
「図工の準備で忘れ物を
してしまうんじゃないか」
  
というドキドキ
 
 
 
コートや他の宿題や
プリント類は忘れても
 
平気なのに…
 
 
  
図工の準備だけは
 
忘れたくないらしい
 
 
  
そして
 
 
「今日は担任の先生じゃなくて
図工専門の先生がくるんだよ
 
もう何回も
来てる先生なんだけどさ、、、
 
ほら、オレ、髪型変わったじゃん? 
 
だから先生がオレのこと
 
誰だかわからなかったら
どうしようと思ってさ…」
 
 
  
と言いながらも、
 
切ったばかりの
髪の毛を満足げに触る
 
 
{43C6D126-2F4F-49CF-B12B-36AFD84C11AF}

 
 
どうやら新しい髪型が
気に入ったらしいww
 
 
 
美容院から帰ってくるとき
 
自転車のヘルメットで
セットしてもらった
髪型が崩れるのが嫌で
 
自転車を押しながら
帰ってきたUくん
 
 
 
『おりゃーー!』
 
ほら、これで強そうに
見えるでしょ?
 
 
空手の型をしながら
嬉しそうにするUくん
 
 
気に入ったポイントは
 
「強そうに見える髪型だから」
 
(カッコいいからじゃないんだ…)
 
 
 
毎日なにかを忘れてくる
忘れ物大魔王のUくん
 
  
あっ、そうよ
 
 
昨夜もようやく学校から
持って帰ってきたと
思ったコートを
 
 
今度は公園に忘れてきて
 
 
二人で夜の公園に
コート探しに行ったわよ
 
 
{847A769D-7FA4-452A-87E0-95C8EAD68F48}
 
 
 
 
まあ、コート失くしても
寒いだけだけど
 
 
  
忘れ物大魔王の息子よ
 
 
 
 
 
 
命だけは
どこかに
忘れてくるなよ…
  
 
 
 
 
 
忘れてきたら、ほんとに
 
 
 
 
{65B2980D-1FC0-42F4-86FD-D82691B6A3E2}

 
 
 
許さんぜよ!
 
 
 
毎日あなたの子育てが
面倒でありながら面白い
 
あなたの母サマンサより
 
 
 
 
 
 

ブロック解除をお手軽体験

「感情便秘スッキリお茶会」


12/21(水) 10:30〜13:00@品川【募集中】

詳細はこちらから
12/21(水)「感情便秘スッキリお茶会」

 

 

人生を変えるきっかけが欲しい人は
ぜひ参加してね

 

 

1/13(金)・1/14(土)は
川中しずさん招致で

大阪でセミナー開催!!
詳細はこちらから
大阪冬の陣

 

 

 

 

★その他の受付中の講座などは

こちらをクリッククリック

 

★サマンサの赤裸々な私生活を
覗きたい人はFacebookで
こちらをクリッククリック 

★より深く、より濃く、より辛口な
サマンサを知りたい方は
登録をどうぞ(笑)