【ママ、オレのこと殺したら一生恨むからね】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

今朝、ニュースを見ていた

小3アスペッ子息子が
真面目な顔してこう言ってきた

 


「ママ、子どもが死んじゃう

パターンって3つあるよね?


ひとつは、事故に遭うパターン


ふたつめは、誘拐されるパターン

 

もうひとつは、

 

 

お母さんに

殺されるパターン

 

 

ママ、オレのこと殺したりしたら
ママのこと一生恨むからね」

 


気をつけるのは、

交通事故や誘拐じゃ

 

ないんだ…ね

 

しかも殺すのは

「お母さん」であって

「お父さん」でも

「親」でもないんだね…

 

 

その辺がどうにも

納得できなかった

 

 

古屋サマンサです

 

 

そんなわたくし

 

最近、夜な夜な絵本を

読んでいるの

 

なぜなら、わたしは

こう見えて(?)

 

絵本セラピスト協会認定の

絵本セラピスト

 

 

{DDF0497F-DCCB-41B3-9FB7-2AD169F76719}

 

 

講座以外にも

 

 

自分のために

お酒飲みながら読んだり

 

寝る前に息子に

読んで聞かせたり・・・

 

そして、

 

「ママ、オレのこと殺したりしたら
ママのこと一生恨むからね」

 

と、のたまった息子には

今夜この絵本を読んだわ!

 

 

 

 

以前にこの本を読んだ時の

記事はこちら↓ ↓

 


 

 

母親に殺される心配より

 

この絵本のお母さんのように

「高齢出産」で産んだわたしが

病に倒れて死んでしまうことは

 

想像できないのかよ!!

 

そんな母の深い深い

「想い」を込めて

こんな顔で読みましたww

 

 

image

(怖いぞ、サマンサ)

 

 

 

絵本で伝える

 

 

うん、絵本にはこんな使い方も

あるのよ

 

 

 

さて、明日は久しぶりに

絵本セラピストの

同期会に行って来ます

 

 

そして、来年は横浜サマンサ校

大阪支部の卒業生さんからの

リクエストで

 

1/13(金)

絵本セラピー開催決定 !

 

詳細・申し込みはこちら

 

 

{A809F856-1C54-41D7-9D79-6DA0BBABEC1E}


 

こんな問い合わせをもらったので
大阪でやることにしたのよ
 
ほんとに、うれしかったなー
 
 
でもね、ただただ
絵本の読み聞かせを

するんじゃないのよ

 

絵本を読んだ後に

 

あなたの心を

えぐる質問をし

 

 

ほらっ、

自分の心と

しっかり

向き合わんかい!!

 

 

と、喝を入れるのが

サマンサ流絵本セラピー(笑)

 

 

もう一人の生徒さんからも

こんなメッセージをもらったわ

 

 

{CB121B97-8CBC-4B14-BCEA-64D236B3C15A}


うふふ、そうでしょ?
 
わたしがやるからには
ただただ、甘ったるいものには

しないわよ(笑)

 

 

 

大阪の方、お楽しみにね

 

1/13(金)

絵本セラピー開催決定 !

 

詳細・申し込みはこちら

 

 

 

 

その前に

「サマンサさんの声」って

どんなんだよ?

 

と思った方はこちらでどうぞ

 

 

 

 

「声より直接会いたい」という方は

直近のこちらはいかがかしら?


 

「〜あなたの笑顔 ウソ臭くない?〜
自撮り難民脱退講座」

 

{DE2D4455-0276-4351-ABAD-928A31B8E67E}

12/2(金) 10:30〜12:30@横浜

詳細はこちら

 

<関連記事>

自撮り写真ってイラっとこない?

シミも皺もブスもこれで吹き飛ばす!

美人じゃないあなたのための自撮り講座

 

★その他の受付中の講座などは

こちらをクリッククリック

 

★サマンサの赤裸々な私生活を
覗きたい人はFacebookで
こちらをクリッククリック 

★より深く、より濃く、より辛口な
サマンサを知りたい方は
登録をどうぞ(笑)