【サマンサから夫への公開ラブレター】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

家族ってさ、基本
面倒臭い存在だと思うのよ

 

古屋サマンサです

 


うちの小3アスペッ子息子なんて
ほんとに面倒臭くてね

 

イラっときたり
むかっときたら
ドカーンときたり(笑)

 

他人ならスルーできることも
家族ならできないってことって
あるわよね

 

でもね、たまに「面倒臭い」
家族からしかもらえない
「ギフト」っていうのもある

 

 

たとえば、今朝

ウトウトしていたら
肩のあたりがふわーっと

暖かくなったの

 

どうやら先に起きて
出勤する夫が
わたしと息子に布団を
かけ直してくれたらしい


ウトウトしながら

なんて幸せなんだろうと

思ったわ

 

 

こういう瞬間が
家族からもらえる
最高のギフト

 

 

 

{7E5BC22D-16A3-4C14-B6A3-CDE9A51AEF7C}


 

 

 

それから今朝

息子が登校する前に
こんなことを言ってきたわ

 

 

オレね、パパって
優しいなーって思ったんだよ

 

 

へぇー、どうして?

 

 

昨日、ママがいなかったときの
ことなんだけどね

 

パパとおじいちゃんが
オレの(勉強の)ことを話しているとき
パパがこう言ったんだよ

 

「Uくんの時間も大切にして
 あげたいと思っている」って…

 

 

多分、4年生から入る塾のことを
夫が義父に話していたときの

ことじゃないかしら?

 

最近夫が、塾のことをいろいろと
調べてくれて、土曜日にも
塾の個別相談に一人で
行ってくれている

(わたしがあまりにも関心ないから・笑 )

 

 

いくつか候補がある塾の中で
宿題があまり多すぎないところ
家から近いところで
選んでくれてるみたいだけど

 

そんな夫の思いが息子にも
通じていたみたいで

すごく嬉しかったなー

 

 

そうだよ、パパってほんとに
優しいし、Uくんのこと

あれこれ考えてくてるんだよ


Uくん、いいパパでよかったねー

 

それから、そんなパパの優しさに
気づけるあなたも、ママは
すごいと思うよ

 

 

でもね、このこと絶対
パパには言っちゃだめだからね?
話しても、メールしても
手紙書いても

 

一休さんみたいに

立て札たてても
ダメだからね!!

 

 

家に立て札って・・・(爆)

 

 

なんで?  

パパに教えてあげたら
すごい喜ぶと思うし、
ママはパパを喜ばせたいんだけど?

 

 

ダメ!!  絶対ダメ!!
恥ずかしいから絶対だめ!!

 

 

と言いながらわたしの

首根っこにぎゅーっと

しがみついてきた息子

 

可愛いなー

いつもこうならいいのに…(笑)

 

 

ということで、立て札には
書かないけれど
ブログには書いちゃったわ

 

パパがブログを読んでるのか
わからないけどね

 

 

わたしもパパに直接言うのは
恥ずかしいから
ここで言っておこう
(↑なんだよ、お前もかよ)

 

 

 

パパーーー、いつも
わたしとUくんに

優しくしてくれて
ありがとう❤️

 

わたしたち

パパのおかげで

幸せだよー

 

 

{EB15BA08-2348-49E4-953A-26B4E563ADFA}

 

 

 

だれにでもある小さな幸せ

 

それに気づくか気づかないかで

人生の幸不幸がきまる

 

「ないもの」を見るのではなく

「すでにあるもの」を見る

 

そして、「先」ではなく

「今ここ」をみるって大事なのよ  

 

 ↓   ↓

 

 

サマンサ独演会
ーキリギリス的生き方・先のために生きないー

 

日程:2016年11月5日(土)
時間:13:00〜16:00
場所:えまごや(茨城県龍ヶ崎市)
         場所の詳細はお申込み時にご案内いたします

※東京からなら1時間ちょっとで来られます

定員:6名

参加費:16,200円

終わった後は懇親会へ♪

 

「キリギリス的生き方ってなに?」と

思った方はこちらを読んでみてね

 

『会社員にならないなら

毎日学校にいかなくても

いいと思う』
────────────

 

【お申し込み】

 下記URL専用フォームよりお申込みください。

PCメールアドレスでのお申し込みをお願いしています。

やむを得ず携帯メールからお申し込みの方は
ドメイン「ema-net.com」からのメールが
受信できるよう設定の上お申し込みください。

 ▼サマンサ独演会お申し込みフォーム▼

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTrdncm

 

 

 

★サマンサに会いたい人は

こちらをクリッククリック
 

 

★サマンサの赤裸々な私生活を

覗きたい人はFacebookで

こちらをクリッククリック


 

★より深く、より濃く

サマンサを知りたい方は

無料メルマガ登録をどうぞ