【なんとサマンサ 自分のことを認めていなかったわ!】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!


「パパが泣いてるところ
見たことある?」

と小3の息子に聞かれ、

ほんとは一回だけあるけれど
「ないよー」って
 答えてから気がついた

そういえば、息子も最近全然
 泣かなくなったな…て


だから今は、家族の中で
 一番泣くのはこのわたし(笑)


片手に触れるだけで
3分で1個

心のブロックを解除する
マインドブロックバスター
古屋サマンサ
です




{7FFCE44B-E95E-495D-BB44-80ABFF809F34}




涙って、いろんなことを
気づかせてくれるから

わたしは泣きたくなると
最近は我慢せずに泣くのよ

電車の中でも平気で泣く

というか、 なんだか
わからないけど
泣けてくるから仕方がない


涙って、理屈じゃないのよね

勝手に溢れてくるものだから
自分でも訳がわからなかったりする

そんなときには、面白いから
ちょっと考えてみたりするの


この涙は一体なんの涙だろうって…


そうすると思いもしない自分に
気がついたりするわ


あっ、そうそう
いつだったかな


ある人からのメールを読んだら
なんだかすごく悲しくなって
涙が溢れてとまらないことが
あったのよ


内容は忘れちゃったけど
わたしがひっかかった言葉が

 「ジェラシー」という言葉


うん、わたしが
マインドブロックバスターの
インストラクターとして
活躍していて

新幹線に乗ってまで
お茶会にきてくださったり
講座を受けにきてくださったり
する人がいることに対して

「ジェラシーを感じる」って…


まあ、冗談めかしたメールでは
あったけれど

その言葉にわたしの
心の奥底の何かが反応して
なんだかわからないけれど
涙がポロポロとでたわ


そんな時は思いっきり
その悲しさを感じてね

一体なにが悲しいんだろうって
考えてみるのよ


そうしたらわたしから
こんな思いが溢れてきたの



「わたしにジェラシーを
感じるですって?

冗談じゃないわよ

わたしはあなたよりも
ずっとずっと

頑張ってきたのよ


あなたが誰かと飲んでる時も
あなたがのんびり
映画やテレビを見てる時も
あなたが寝てる時も

わたしはやるべきことを
ちゃんとやってきた

その結果が今でてるのよ
当たり前じゃないの!」


ってね


まあ、実際は彼女の方が
寝る間も惜しんで
わたしの何倍も
努力してきてるかも
しれないけれど

そんなことはどうでもいいの


大事なのは

わたしからそんな感情が
湧き上がったという事実


わたしはどうも人からみると
たいした苦労も努力もせずに
こんなブログをスラスラと書いたり
集客できたりしてるように
思われているみたいで(苦笑)

まあ、それは人がどう思おうかは
どうでもいいんだけれど


それに対して、わたしが

「冗談じゃないわよ!
わたしがどれだけ
頑張ってやってきたと
思ってるのよ!」

という感情が溢れてきたことに
自分でもびっくりしたのよ


いやー、

マジかっ!!



て感じ

うん、だってそれほど


頑張ってきた
自覚がなかったから(笑)


だからその涙と
湧き上がった感情で
気がついた


ああ、わたしはまだまだ
自分を認めてあげられて
いなかったんだって…

だから人に自分がやすやすと
やってきたように
思われることが
こんなにも悔しいし
悲しいんだ…ってね



誰かに認めてもらいたい
誰かに褒めてもらいたいという
感情が沸き起こったら

それは自分が自分を
認めてあげられていない証拠


自分のことを心から
認めてあげられていたら
人からなんて
褒められなくても
認められなくても
どうってことないのよ


自分が頑張ってきたことを
知っているのは
自分しかいない

自分を褒めてあげられるのも
自分しかいない

だって、他人はそんなこと
わかりっこないんだからね



わたしはこの3年間
本当に頑張ってきたんだ

だから100人を超す
生徒さんたちが
横浜サマンサ校に
きてくれたんだ

その涙でようやく
気がついたのよ


そりゃ、こんな
自分のためのパーティーも
開いちゃうわよ!!(爆)


いよいよ10日後に迫った

〜新たな船出を切る〜
サマンサと東京湾サンセットクルーズ

{95EAFAFB-7C04-4A80-B1D5-A9192243B0C6}


現時点で40人以上の方に
お申し込みいただいてます

わたしのように
今まで頑張ってきた自分を
褒めてあげたい人

そして、これから
新たな船出を切りたい人は
ぜひサマンサと一緒にどうぞ!

わたしと会ったことがない方でも
大丈夫

残席わずかなのでお早めに!


       ↓           ↓

【サマンサと東京湾サンセットクルーズ】
定員40名⇨50名 増席しました
詳細はこちら クリック

 
【マインドブロックバスター養成講座】
 最後の水曜・土曜日コース間もなく開講!!
詳細はこちら クリック


【感情便秘スッキリお茶会
あなたの気持ちがモヤモヤするのは
感情便秘かも?


【仮面心理学お茶会
自分と相手の顔のパーツの違いを見れば
人間関係がスッキリ
詳細はこちら クリック


〜あなたの笑顔嘘くさくない?〜
【サマンサの自撮り難民脱退講座】

あなたの自撮りが下手な理由がわかります
詳細はこちら クリック

   
【マインドブロックバスター対面
個人セッション】
しっかり1対1で話したい
悩みをスッキリさせたい方は

9月の個人セッション枠を
追加しました