【夫にやりたいことを反対されて諦める妻】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!


そういえばわたしって
夫になにかやりたいことを
反対されたことってないわ…

そんなことをふと思った

片手に触れるだけで
3分で1個

心のブロックを解除する
マインドブロックバスター
古屋サマンサ
です


{40AA3519-10CF-45D8-8DF2-3842D53CB2C0}




9/7(水) 開催の

〜あらたな船出を切る〜
【サマンサと東京湾
サンセットクルーズ】

続々とお申し込みいただいてます



{A7EB6A0C-0726-4B60-A4C4-8BA74358D2A3}



10人増やして
定員50人にしたけれど
あっという間に埋まりそう!

うん、そりゃそうよね
プロのオペラ歌手
濱名さおりさんの
美しい歌声に

{CBA5A61D-770A-4105-905E-F31F55EFAE1F}


ベリーダンサーNaayaさんの
妖艶な踊り



{FA15F5A2-5D6A-4102-84ED-55F2231A6002}


そしてサマンサの喋りww


{611C7941-6902-4A05-AA1F-82285B4341CC}



それが船上でサンセットを
見ながら楽しめるのよ!!  


{4A08C94C-106E-4E9F-A347-3A4E85E20BC4}



しかも、このパーティー

もともと自分が船出を切る
「きっかけ」にしようと企画した
「自分のためのパーティー」だから

はっきり言って
採算度外視

大きな声では言えないけど
赤字スレスレです(笑)


でもね、いいのよ

同じように
新しい船出を切ろうと
集まってくれる人から
わたしもパワーを頂いてるから



特に横浜サマンサ校大阪支部の
卒業生さんたちからは
たくさんのバワーをもらったわ


{CD008EC4-B27A-4FA7-BC81-E79337FFECFC}



なんと7人もの卒業生さんが
仕事を休んだり
子供を預けたりして
はるばる大阪から
駆けつけてくれるのよ!!


日帰りで来る人もいれば
泊まりで来る人もいるけれど

お金や時間や仕事や家族の
都合をつけて参加してくれる

その気持ちがほんとに
嬉しいわね


そんな大阪支部で先月
マインドブロックバスター
養成講座を卒業した
まるちゃんが
こんな感想を書いてくれたわ


【養成講座を受ける前は
どんなことで悩んでいましたか?】


色々悩みはありましたが、
ネガティブな自分や
人にイヤと言えない自分

彼から離婚されるんじゃないかと
いつも不安でした。               
                        

【養成講座を知って
すぐに申し込みましたか?
躊躇したとしたらなぜですか?】

サマンサさんのブログを読んで、
養成講座を受けたいと
すぐに思いましたが

一度セッションかお茶会をしてからと
書いてあったので、
大阪に住んでいることもあって
遠隔セッションをお願いしました

彼と付き合っていた時に
占いのセミナーに行ってことがあって
彼からはかなり嫌がられていたので、

こういう不思議なものに
参加したいことを彼に言うと
かなり反対されて離婚だと
言われるんじゃないかと思って

彼に黙って参加をするものイヤだし
どうしたらいいのか
悶々としていました



【なにが決め手となって
横浜サマンサ校を選びましたか】

サマンサさんです。
どんなことでも誰から習うかは
大切だと思っているので
サマンサさんから
教えてもらいたいと思って
金額では躊躇はしませんでした。                                       


【養成講座を受けての感想(変化など)】

彼に対してのビビり感がなくりました

子供に対して常に優しい母親で
いなければいけないという
思いもなくなり楽になりました


養成講座の1日目が終わった後に
夫婦でかなりひどい喧嘩になり

私は大泣きするし
子供も夜中に熱も出すし

2回目の講座に行けないかも
しれない状況になりましたが

子供の熱も朝方には下がり
何もなかったかの状態に戻りました

講座中に引っ越しをすることが
決まったり、それ以外にも
色々自分の状況が
変わってきているので
すごく不思議です

あれだけ人と関わることを
苦手にしていたのに

今は人と関わることが
だいぶ楽しくなってきました

これからの自分がどんな風に
変化していくのか、楽しみです。          


【どうやって使っていきたいか】
まずは自分に使っていきます

自分が変わってからと思わずに
人にブロック解除してもいいんだよ~と
サマンサさんが言っていたので

ブロック解除に興味のある人にも
ブロック解除をしていけるといいなと
思います。         


【これから養成講座を
受ける人へのメッセージ】

金額に「。。。」と
思ってしまいますが
私が思ったのは、

病気で手術をしないと
死んでしまうなら
10万くらいの手術なら
思い切って受ける
と思うんです

自分のマインドブロックも
取り除かないと
自分は死んでいるのと
同じだと思いました

それに、私はサマンサさんと
色々話せたことも
 よかったと思いますが

一緒に講座を受けた同期のみんなと
出会えたことも感謝しています

講座を受けると決めた時、
サマンサさんから

 「一緒に受ける他の子たちも
 おもしろいわよ~ 」

 と言っていましたが
その時はなぜ同期が大切と言うのか
 その時はよくわかりませんでしたが
 今はよくわかります。

 とにかく、不思議な講座ですが
 私は講座を受けて大正解でした!


{3FDE4E13-81F1-4960-85DB-F974E2C013D1}





そんな彼女が遠隔セッションを
受けた時の記事はこちら


彼女はご主人に
マインドブロックバスター
養成講座を受けることを
反対されるんじゃないかと
怖がっていたけれど

実際言ってみたら
いいって言って
もらえたのよね

そして、なんと
大阪の同期が横浜に
振替受講にくるときも

人付き合いが苦手だった彼女が
同期の卒業に立ち会うために
わざわざ横浜まで来てくれるのよ

そしてそれだけでなく
9/7(水)のクルージングにも
来てくれることに!!

2歳の女の子がいるママが
子供を預けて
月に2回も大阪から
横浜や東京にくる

それって決して
簡単なことじゃないと思う

ご主人も最初はキレ気味に
ため息をついていたらしいけど
最終的には「いっていいよ」と
言ってくれたそう

2歳の女の子がいながら
そんなことができてしまうのも
あんなに怖がっていたご主人に
ここまで言えるようになったのも

彼女が行くと
「決めて」

そしてそれを後押し
してもらえるように
ブロック解除したからに
他ならないわ


今までの彼女だったら
到底出来なかったこと

今までならやりたくても
できないとさっさと
諦めてしまうことを

こんな風にやれるようになるのが
マインドブロックバスターよ



さあ、あなたも
彼女たちのように
「決めて行動」できる
ひとになってみない?

そうすると今まで
見たこともない
世界に出会えるわ

それとも今までと同じにように
夫や子供のせいにしながら
生きていく?

どちらを選ぶのも
あなたの自由よ


【マインドブロックバスター養成講座】
 最後の水曜・土曜日コース9/3開講!!
詳細はこちら クリック


{A67C3750-C364-4BB7-80B2-1B3250DEA66D}



【サマンサと東京湾サンセットクルーズ】
定員40名⇨50名 増席しました
詳細はこちら クリック

 
【マインドブロックバスター養成講座】
 最後の水曜・土曜日コース間もなく開講!!
詳細はこちら クリック


【感情便秘スッキリお茶会
あなたの気持ちがモヤモヤするのは
感情便秘かも?


【仮面心理学お茶会
自分と相手の顔のパーツの違いを見れば
人間関係がスッキリ
詳細はこちら クリック


〜あなたの笑顔嘘くさくない?〜
【サマンサの自撮り難民脱退講座】

あなたの自撮りが下手な理由がわかります
詳細はこちら クリック

   
【マインドブロックバスター対面
夏休みスペシャル個人セッション】
しっかり1対1で話したい
悩みをスッキリさせたい方は

夏だけのお手軽30分コース