【最近嫌いな人がすごく増えてきて嬉しい】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

今日は小2の息子の
授業参観で

「お母さんへの手紙」を
一人ずつ読んでるのを聞いて
あやうく号泣しそうになった


片手に触れるだけで
3分で1個
心のブロックを解除する
マインドブロックバスター
古屋サマンサ
です



その後の懇談会の途中には
校長先生の校内放送が流れて
震災で亡くなられた方へ
黙とうを捧げたのね

目をつぶったわたしの脳裏に
浮かんだのは

テレビでよく流れている
津波に飲み込まれる家や
人々の姿


その映像を見て
わたしの心から突如
湧き出た言葉は


「わたしは生きます」

という言葉


うん、そんな言葉が
不意にでてきて
自分でもちょっと
ビックリしたわ




「生きる」って普段
意識してないわよね?


だって、「生きよう」と
意識しなくても
今現在「生きてる」んだもん



でも、わたしの口から出た
「わたしは生きます」



それは「ただ命がある」という
意味ではなく

もっと自発的な積極的な
「生きる」なの



今、わたしが思う「生きる」とは

人生を味わいきること


もっと言えば
さまざまな感情を
味わい尽くすこと


それは幸せなことや
嬉しいことだけではなく

身を斬られるような寂しさも
はらわたが煮えたぎるような怒りも

炎で焼き尽くされそうなほどの嫉妬も
震えるほどの恐怖も

絶望するほどの哀しみも

得体の知れないモヤモヤも


そこから目をそむけずに
その感情を感じきることだと
思っている


人生の終わりに
自分の一生を
振り返ったときに


「ああ、わたしは
いろいろな感情を
十分に味わい尽くしたわ
もうお腹いっぱい、ご馳走さま」

と思いながら
死にたいのよね


ここのところ、
「うわっ、こういう人嫌いだわ」
と感じることが増えたんだけど

そういう感情すらも嬉しい


ラーメンの汁を一滴残さず
飲みほすように
味わっているわよ(笑)



以前のわたしは
「相手も悪気があって
やってることじゃないから」
なんて思って
自分の怒りをなだめて
いたけれど


今となっては

「悪気が
ないほうが
よっぽど
悪いわ!」


と怒っている笑)


そんな自分が
以前の自分よりも
ずっと好きだし

なによりも
「生きてる」っていう
実感がしているのよ


自分の感情を
十分に感じ切ることって

自分を大事にすることであり
自分を知ること

変ななんとか占いとか
診断アプリなんかする
暇があったら

自分の感情を丁寧に
感じる方が
よっぽど自分のことが 
よくわかる、ちゅうもんよ


そう、Facebookで
診断アプリばっかりして

「わたしって、

こういうタイプなんだ♪」

て喜んでる人

わたしは嫌い(笑)



あなたは、自分の感情を
十分に味わってますか?

{4E6DB881-4D08-4013-9DEC-B8C9F2D468B5}

わたしは、最近
お腹の肉の存在を
十分味わってます



 4/16(土) 19:00~    受付中
    サマンサと大阪の夜を楽しむ宴会

 4/16(土) 17(日)  受付中
  大阪個人セッション
   限定4枠のみ
⇒詳細はこちら クリック


★サマンサの赤裸々な私生活を
覗きたい人はFacebookで★
こちらをクリッククリック