【「やらない」人生と「まずはやってみる」人生、選ぶのはアナタ】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

ふとFacebookを見たら
横浜サマンサ校卒業生の
のんちゃんが
なんともベストタイミングな記事を
シェアしていたのでご紹介


片手に触れるだけで
3分で1個
心のブロックを解除する
マインドブロックバスター
古屋サマンサ
です



その記事とはこちら



ついつい
「ちゃんとやる」ことを
求めすぎてしまうと
「やるかやらないか」の
選択になってしまう


「出来ない理由」や
「できないところ」ばかりが
目についてしまう


そうするとほんとに
気持ちが
萎えるんだよね…


一気に、やる気を失ってしまうし
当初のワクワクした気持ちや
楽しさまで忘れてしまう


うん、ちょうど昨日
そういう状況に
直面したもんだから

なんてベストタイミングな
記事かと思ったわ(笑)



この間もこちらの記事
書いたけど、わたしは以前
「自分を買いかぶりすぎオンナ」でね

「やると決めたら、
ちゃんとやらないと意味がない」

と思っていた

「いい加減にやるくらいなら
やらない方がマシ」

って思っていた


そう、白か黒かの世界よ




だからおのずと
自分が「ちゃんとできる」ことしか
「やらない」という人生を
送ってきたの


でも、いまこうして
マインドブロックバスターになって
心のブロックが解除されたら


グレーでもいいじゃん

と、
思えるようになったんだよね



そうしたら

「やらない人生」から
「まずはやってみる人生」に
変わってきたの


で、どうなったか?
というと・・・






これまで
見たことのない
「世界」が見えてきた!




それは「やらなかった」ら
決して見ることができない世界


そんな「まだ見ぬ世界」が
見たいから、わたしは
途中に困ったことが起きても
諦めなくなったのよ



マインドブロックバスターはね
100%を目指さない
20%主義のもの

だからブロック解除も
「できる範囲内ですればいい」


ほんの20%でも
なんか良くなったような
「気がすれば」それで十分


だから、真っ黒をいっぺんに
真っ白にすることを
望んでいる人には
向いてないわ


でもね、たった20%も
繰り返せば100%に
近づいていくのよ

真っ黒も徐々に薄まって
チャコールグレーや
薄いグレーになっていく

やるかやらないかだったら
0か100
黒か白かだけでしょ?


そうすると0%のままでいるか
100%を達成できる方法を
ひたすら探し続けるか
どちらかよね



「やらない」人生と
「まずはやってみる」人生

どちらの人生を
選ぶかは
あなた次第


どちらが正しいか
なんていう正解はない


あなたが好きな方を選べばいいの

だって、あなたの人生なんだから



{28898F68-489D-4643-8271-B3B8019EE6A5:01}





★お茶会、講座情報
⇒詳細はこちら クリック


★サマンサの赤裸々な私生活を
覗きたい人はFacebookで★
こちらをクリッククリック