【サマンサが、おかあさんといっしょ・お姉さん役に抜擢!!?】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

まさか、こんな日が
来ようとは!!



今日は横浜サマンサ校開講以来
なんとも歴史的な日となりました

ええ、今日わたしの脳内は
一日中、このフレーズが
リフレインしていたわ

「お母さんといっしょ」

「お母さんといっしょ」

「お母さんといっしょ」


ぎゃーーーっ、マジッか!!
他人事だと思っていたけれど
ついに、ついに来たのね
わたしにも…


って、あなた
このサマンサがついに


NHKの
「おかあさんといっしょ」
のおねえさん役に
抜擢されたと
思ってるんでしょ?

(そんなことは誰も思っていない)



片手に触るだけで
3分で1個

心のブロックを解除する
マインドブロックバスター
古屋サマンサ
です



image 
(本人いつまでもおねえさんのつもり)



ええ、今日横浜サマンサ校に
6名いや5名の方が
「マインドブロックバスター
養成講座」に入学されたのよ


その中に若くて可愛らしい
お嬢さんがいらしたの


みてみてー、めっちゃ色白で
可愛いでしょ?


image 



大体横浜サマンサ校に
入学される方って
30代から50代の方が中心

彼女はどうみても20代


で、年齢を聞いてみたら
なんと25歳ですって!


25歳って、あなた
美容院に行ったら
「25ans」の雑誌を
出されちゃったり
するのよね、きっと・・・
ってそのまんまやんけ!)


いやー、可愛いわー
お肌ぴちぴちだわー
横浜サマンサ校最年少だわー

って舞い上がっていたら

その次に彼女の口から
出た言葉が
衝撃的だったわ



その言葉とは


 3
  
 2

 1


「実は
サマンサさんの年齢
うちのお母さんと
いっしょなんです♪」







うっ、
うぎょーーっ!!


(驚きすぎて、うっそーが訛っている)



たしかに、よくよく計算すると
若くして産んでいれば
彼女くらいの娘がいても
全然おかしくないサマンサ

「若くして」って言っても
「15歳の母」とかでは
決してないところが
我ながら驚くのことよ
(なぜ中国訛り?)


いやいやー、ほんとに
もうビックリマンゴーだわ


そうかー、そうなのかー

でもね、驚いたけど
なんだかすごく
嬉しくなっちゃったのよ♪

だって、娘のような
年齢の可愛い生徒さんが
横浜サマンサ校を
選んできてくれたんだものね

うん、なんだから
とっても感慨深いわ


そして、また今日
横浜サマンサ校の歴史を
塗り替えたもう1人が
この人


わたしが
「アスペの希望の星」
密かに呼んでいる
新潟在住の「のんちゃん」



 



彼女はね
アスペであることを
すごく自然に受け入れてるの

ここまでくるまでには
彼女もきって相当
辛い想いをしてきたと
思うんだけど

全くもって誰かのことを
恨んだり
自分がアスペであることを
卑屈に思っていたり
していない

そして、彼女は元ライターさんだから
とても人を惹きつける文章を
書くひと

わたしもそんな彼女の文章に
惹かれたひとりよ

で、彼女のブログのリンクを
貼ろうと思ったら

おおっ、いつのまにか
わたしのことをこんな風に
書いてくれてたわーーー

うれしーーーーぃ!

アスペ息子とアスペ母、
ふたり暮らしのあれやこれ。




彼女は実は先月に受講する予定が
親戚にご不幸があって
当日突然来られなくなってしまったのね


で、今日ようやく会えると
楽しみにしていたら
講座の開始時間になっても来ない


あれ、道に迷ってるのかしら?

いや、新幹線が遅れてる?

Facebookのメッセンジャーへの
返信もないし

途中で事故にでも
遭ったんじゃないか?

と心配して
電話をかけてみたものの
留守電に切り替わるだけ


いったいどうしたのかしら?と
思ったら


彼女からようよく電話が・・・




「サマンサさん
すみません
1週間日にちを
間違えてましたー」



うっ、
うぎょーーっ!!



うん、これもサマンサ校の
歴史にのる事件だわ(爆)


でもまあ事故とかじゃなくて
本当によかった


ということで
アスペの希望の星のんちゃんは
8月スタートということに
なりました♪


うん、次回は1週間前から
わたしが毎日
連絡することにしよう


いやいや、こんなかんなで
波乱の幕開けとなった
7月スタートの
マインドブロックバスター
養成講座


ますます楽しくなりそうでっせー
(だから語尾がおかしいって…)




8月コース、9月コースの
養成講座も既にお申し込みが
入ってきています

こちらをクリッククリック




こんな愉快な
サマンサファミリー
あなたも入りたくなったでしょ?
むふふっ♡





★サマンサと
実際に会ってみたいと思った
あなたは
こちらをクリッククリック

 

 

★サマンサの赤裸々な私生活は
Facebookで★
メッセージとともに
リクエストくださいね
こちらをクリッククリック