【自己評価3点だった彼女がマインドブロックバスターを選んだ理由】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!


そういえば、彼女と
最初に会ったのは
「東京癒しフェア」だったわね…

そんなことを想いながら
彼女のブログを読んでいたら
思わず涙ぐんでしまった
涙腺尻軽オンナ

手に触るだけで
3分で1個の
心のブロックを解除する
マインドブロックバスター
屋サマンサです


{BBC50465-2A47-4098-BDF3-F1B949E6896F:01}

(涙腺尻軽なときのわたし…)


それは去年の夏
8/3 東京ビッグサイトで行われた
「東京癒しフェア」でのこと

たまたまあの日、あの時間
8ブースまであるうちの
2番ブース、つまりわたしの席に
案内されきたのが彼女だった


{DBDA5D2B-D977-4F1F-8CB5-6D10FC18F550:01}
(前に座ってるのは彼女ではありません)


今でも、覚えてるけれど
ちょっと緊張した感じで
わたしの前に座った彼女

とっても美人さんなのに
それが全く分かっていないような
あまりにも自分に自信がない…
そんな感じの印象だったわ



そしてそんな彼女と再会したのは
3ヶ月後の「どーせ無理
オンナ脱退お茶会」


image 



その時もね、「自分に
点数をつけると何点か?」って
いう話になったとき
彼女、何点って言ったと思う?

なんと3点よ、3点
それがブロック解除受けて
15点になったって…(苦笑)

それでもずっとマイナスだった
自分が15点になれたって
大喜びしている彼女

なんか可愛いような
切ないような気持ちになったな…



マインドブロックバスターってね
よくあるカウンセリングや
セラピーのような
その人の今までの過去とか
親子関係とか聞いたりしないの

話したい人は話してもらっても
いいけれど(笑)

普通は初対面の人に
なかなか話せないし
なによりも普段
蓋をしている感情を
ほじくり返すなんて
したくないでしょ?

だって、とてつもなく
痛くて怖くて辛かったから
その感情に蓋をしているんだから



それを「解放するために
蓋をあける」という技法が
世の中にはたくさんあるけれど

マインドブロックバスターは
それを全くしない


だから彼女がどうして
そこまで自分の自信を
失ってしまったのか
わたしは知らない



そんな彼女が
お茶会から2ヶ月経って
突然「サマンサさん、わたし
養成講座受けたいんです!」って
言ってたきた

あの夏から半年近く
彼女の中でいろいろな
葛藤があったんだと思う





そんな彼女が土曜日の
養成講座を受けてくれたとき

 「へっ、こんな簡単で
 いいんですか?」

「えーっ、すごい楽しい!!」

「今まで悩んできたことは
 なんだったんだろう」



ってすごく感動してたのよ


今までいろいろな
心の勉強をしてきた
彼女だからこその
率直な感想

辛い感情を手放すためには
同じくらい辛い思いをしないと
いけないと思っていた

自分の心の深い深いところを
探って探って、そのたびに
苦しかったり悲しかったり

その感情に疲れ果ててきた彼女の
晴れ晴れとした顔を見たとき

「nikoちゃん、ここに来て
よかったね」と言ったのよ



そう彼女の名前はnikoちゃん



彼女がどうして養成講座を
受けようと思ったのか・・・

そして1回目を受けて
どんな変化を感じたのか
彼女の感動の記事を是非
読んでください

今後の彼女の変化に
興味がある人は
是非読者登録もしてね

    ↓ 
    ↓

サマンサさんのマインドブロックバスター
養成講座に行ってきた!!



さあ、あなたもそろそろ
自分を苦しめるその感情と
「さよなら」しても
いいんじゃない?


そんなあなたの日常を
そしてあなたの人生を変える

マインドブロックバスター
養成講座


次回は
3/21(土)スタート!!


nikoちゃんも参加した
「どーせ無理オンナ
脱退お茶会」


2/28(土)は
満席につきキャンセル待ち


4/4(土)は申し込みを
開始しました!



詳細・申込み等は


★女性からの

Facebookの友達申請大歓迎★
メッセージとともに

リクエストくださいね