【Uくんのバレンタインデー】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

【本当にママはあなたが
その後の話


手に触るだけで
3分で1個の
心のブロックを解除する
マインドブロックバスター
屋サマンサです



あれから何度も

「ママのパターンは
知ってるけどさ
オレはマーブルチョコとか
チョコボールとか
好きなんだよね…」と

言ってくる小一の息子


いや、普段から
「すぐに諦めたら
それで終わりなんだよ」
と、確かに教えてるけどさ

でも、こういうときに
発揮しなくても
いいんじゃないの?(ー ー;)


そんな息子のしつこさに負けて
昨日の夕方スーパーで買った
マーブルチョコ


{C30E3A31-8BA2-47EB-BF06-45C50E795508:01}


そうしたら、すごいわね
うちの息子


「買うとしたら 今日だよね
買ってきたもの全部みせて!」

と言って、買い物袋を漁り
見つけ出したマーブルチョコ


「これ、オレのだよね?」
と嬉しそうな顔


それに対して「そうよ」とは
簡単には言わない
イジワルな母サマンサ


「前にも言ったけど
バレンタインって
好きなひとにあげるんだよ」

「じゃあ、オレじゃん!」

「でも、最近ママは
あなたのこと好きって
言ってないよ」
しつこい!って怒るので
最近言ってない


「言わなくても
心で思ってるんでしょ?
ねえ、誰のか早く
教えてよ!」


「えーーっとね
ママが世界で一番
好きな人で…」

「オレだね♪」

「頭も良くてね…」

「やっぱり、オレじゃん!」

「スポーツも出来て…」

「うーん、ビミョーだな
それってクラスの◯◯くんかな?」

「それから優しくて …」

「あっ、オレじゃないかも」

「あと、ママのことが
大好きなひと♪」



「あっ、オレじゃない…」




{71A01807-E5B4-4869-A460-E90F1654C297:01}


そんな息子に、今朝しっかりと

「ママは世界一あなたのことが
大好きです」

と言ってマーブルチョコを
あげてきたわ

嬉しそうな顔をする息子

ええ、けっしてわたしの
告白に対してでなく
マーブルチョコに
大喜びなのがみえみえ(ー ー;)

あんまり、憎らしいので
こう聞いてやったわ

「Uくんもママのこと
好きだよね?」

マーブルチョコと
わたしの顔を見比べながら
しばし口ごもり、そして
彼は言った…


「うん、好きだよ、、ちょっとだけ


そうですか、そうですか
まあ、いいわよ…

ママだって正直言うと
世界一あなたのことなんて
好きじゃないしさ


フン!


さて、そんなバレンタインの日
母サマンサは
マインドブロックバスター
養成講座でした

{91E32EC0-30A3-42F2-93A6-E3F8CFD679C5:01}

わたしは生徒さんに
「息子の言葉にムっとくる」という
ブロックを外してもらったわ

 
あっ、そうそう
今回の生徒さんで
前回の記事のYさんの
ミラクル話は、
夜にでもアップしますね!



{43D9CF9F-6A60-40C6-A22A-36AE274AABAE:01}

あー、今日の講座も
笑い皺ができるほど
楽しかった…


★サマンサの出没情報


★女性からの
Facebookの友達申請大歓迎★
メッセージとともに

リクエストくださいね