【ブランコに乗って…】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

「1ねんせいになって、まいにち、おともだちと べんきょうしたり あそんだりしてますか? きっと たのしいことが たくさん あるでしょうけれど、ときには、いやなこともあるでしょう。そんなときは ぶらんこにでものって、おおぞらをみあげてみてね」


夫の叔母から息子に届いた手紙。なんだか、鼻の奥がツンとした。年に数回だけ帰ってくる別居中の父親。父が帰ってくると、家の空気がぴりぴりして、それが嫌で小学生の頃よくひとり公園に行ったっけ。ひと気がない公園で、ブランコに揺られながら、ゆらゆら、ゆらゆら、ゆらゆら、ゆらゆら…揺りかごのように揺られ、大きな大きな空に慰められたあの頃。なんだか久しぶりにブランコ乗りたくなった…