今夜は身も心も炎で焼かれてくるの♡ | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!


「パ~パ~♡」


最近やたらと
毎晩

甘い声を
出している

絵本セラピスト&

3分で1個の

心のブロックを解除する

マインドブロックバスターの

サマンサです


うふふふっ

ちょっと聞いてくださいな


ここのところ夫の

帰りが早いんですの


毎日息子が寝る前に

帰ってきてくれてね

(新婚以来だわww)


もうそれが

嬉しくて嬉しくて

玄関のドアの音がすると

思わず嬉しくて

息子一緒に

「パ~パ♡ パ~パ♡」って

叫んじゃうのよ


何が嬉しいって

夫が帰ってくると

機嫌の悪かった

息子の顔もパッと

明るくなるの


そして何をしていても

玄関に走って行って

パパに思いっきり

抱きつくのよね


もうどれだけパパのこと

好きなんじゃい!

っていうくらい

全身から♡♡が溢れている


そんな二人の姿を

見ているのが

今シアワセでね


この姿をいつまでも

見続けたいがために

息子の成長を

止めたいくらいだわ


今では

「パパが一番好き!」

「パパがいてくれさえすれば

ママがいなくても大丈夫」


若干ムッとする発言をする

パパLOVEな息子ですけれど

以前はそれはそれは

ひどかったわ・・・(遠い目)


癇癪を起こすたびに

全く関係ないパパに

八つ当たり


「パパ、あっち行って!

パパは会社行って!」と

休日のパパを押して

家から追い出そうとする


夫が車から息子を降ろそうと

チャイルドシートを外そうとすると


「パパは、やだぁ~

ママがいいの!!」と

泣き叫ぶ


一緒に寝るとか

お風呂に入るとかなら

わかるけれど

チャイルドシートなんて

どっちが外しても

同じやんけっ!!

ぜ~、ぜ~っ



あらっ、失礼

ついあの時の怒りが

蘇えったわ

おほほほっ


なんでいつもママばかりが

あれこれ全部

やらなきゃいけないの?


わたしはいつもそう思って

不機嫌になってたわ


しかも、その時の夫の

気持ちを察してあげる余裕もない

(せっかく妻を助けようと思うのに

息子に拒否られ、妻の不機嫌な顔を

見なくてはならない悲しさ)


あっ、そうそう、息子が

2~3歳の時にも

こんなことがあったっわね


週末、夫がわたしに

こう言ってくれたのよ


「たまには気分転換に

スポーツクラブにでも

行ってきたら?」って


わざわざスタジオの

スケジュールまで

調べてくれていたと思うわ


で、わたしなんて答えたと思う?


「ううん、いろいろ

やらなくちゃいけないことが

あるからいいわ…」って


うっぎゃぁーっ

嫌なオンナ !!!


その時のわたしも

とってもとっても不機嫌だった


だって心の中で

こう思ってたもの・・・


「わたしがスポーツクラブに

行ってる間に

誰が掃除して

誰が洗濯するのよ!!

結局帰ってから

全部やらなきゃいけないのは

わたしじゃないの!」って・・・


今のわたしなら

「じゃあ行ってくるから

悪いけれど、掃除機

かけといてくれる?」って

鼻歌うたってスキップして

出かけていきますけどね



と、いうか

洗濯だって掃除だって

ちょっとサボったって

死にはしないのよ


夫だってなにひとつ

文句を言う人ではないし


それなのに、ただ

自分が気になるだけ

ただ自分がやらなきゃ

思ってるだけ・・・


それを夫のせいにして

「どうせわたしが

全部やらなきゃ

ならないんでしょ!」


「なんでわたしぱっかり…」


そんな風にいつも不機嫌で

いつもイライラしていたわたし


それは夫も家に

帰りたくなくなるわよね

おほほほっ


そして帰りがいつも遅い夫に

「いいわよね

子供と一緒にいる時間が

週末だけで…」


そんな風に思って

夫がどれだけ

大変な思いをして

仕事をしているかなんて

考えたこともなかった




3年後の今・・・



わたしが週末

朝から晩まで一日家を

空けている間に

お布団を干し

掃除機をかけ

息子の習い事の送り迎えをし

ご飯を食べさせ

お風呂に入れて

息子を寝かしつけてくれるのは





夜遅く、酔っぱらって

家に帰るとね

家が綺麗に掃除されてるのよ


台所も片付けられていて

酔っぱらったまま

太陽の匂いがする

温かいお布団にもぐりこみ


傍で夫と息子が

そっくりの顔をして

同じ姿勢で寝ている姿を

見た時の幸福感と言ったら・・・


3年前にはこんな日が

来るなんて

考えられなかったわ


「どうしてそこまで

ご主人が変わったんですか?」

ですって?


うふふっ♡ そんな話も

5/20(火)の
【サマンサの
WINE de スパーク!】

で、お話ししちゃうわよ (詳しくはこちら)


なんとっ!  まだお一人分

席が空いてますので良かったら

遊びにいらしてね

お問い合わせ・お申し込み クリック



さあ、今日もこれから

マインドブロックバスター
養成講座!


あのゾウガメが、いよいよ

卒業ですわ!


講座終了後は卒業記念宴会

【魔女&ゾウガメと行く
おっさんの街・野毛で
スパーク!】 

こんな飲み会


総勢8人で、ディープな

横浜野毛の街を

堪能してきますわ


なんと三次会の店まで

決まってるのよ


ほらっ、ディープでしょ? (笑)


12時間以上家を空けて

好きなことをして

好きなひとたち呑んで

今夜も夫と息子の待つ家に

帰れるシアワセ


あなたもその仲間に

なってみませんこと?

ここをクリック クリック



それでは行ってきまーす




※※※※※※※※※※※※※※※

【サマンサの
 WINE de スパーク!】

~あなたも本音で 話しちゃう?~

http://ameblo.jp/samantha-kyoko/entry-11737679032.html

2014年5月20日(火) vol.4
参加費・3,800円
➡︎申込み受付中

お問い合わせ・お申し込み クリック


赤ワイン(1~2杯程度)、おつまみ、
お茶をご用意。
他に飲みたいものがあれば
持ち込み自由。食べ物もOK。

定員・4名(先着順)

会場・SOULKNOCK(横浜鶴見)

ホスト・古屋サマンサ恭子
[絵本セラピスト&マインドブロック
バスター・インストラクター]

話しやすい用に、変身グッズを
ご用意して、お待ちしております♪


◎参加規程◎

大人の女性限定。

人の話を否定せずに聴ける方、
また聴いたことを秘密にできる方。

ご自身がお酒を飲めなくても、
「ほろ酔い」の空間を楽しめる方

とことん楽しむ気持ちがある方

「ちぐりす福袋」クーポンを
  お持ちの方は

   2000円でご参加いただけます
  (6月まで)
  下記のお申込みフォームの
  メッセージ欄に
 「ちぐりす福袋クーポン利用」
   「合言葉」をご記入ください

※※※※※※※※※※※※※※※