脱ぎたいわ | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!



「あ~、脱ぎたい!」


着ているものを

脱ぎ捨てたくなる

サマンサです

こんばんは


いえ、露出狂では

ございませんのよ


毎朝12階のオフィスまで

汗をかきかき

階段を上るようになって

早1週間


だんだんと

息も上がらなく

なってきましたけど

いかんせん暑い!


だいたい4階くらいで

ジャケットを脱ぎ

7階でショールを取り

10階あたりでは

ブラウスを脱ぎ捨てたく

なるんですけど


さすがのこのわたしにも

「理性」というものが

ありまして、

ブラウスを脱ぐのは

我慢してますの

おほほほっ


まあそんなときに

わたしの頭の中では

あの曲が流れます

そう、昭和の名曲

沢田研二の

「ストリッパー」

どうぞお聞きくださいませ




この曲を聴くと

「あ~、すべてを

脱ぎ捨ててみたい」

と思ってしまうのは

わたしだけかしら?


皆さんはなにか

脱ぎ捨てたいものっておあり?


わたしは

そうですわね

こんな仮面を脱ぎ捨てたいわ


「ママ仮面」

 般若仮面(ヘビロテ)

 子供可愛くない仮面(時々)

「妻仮面」
 
あれ?あまり出番ないわ

「嫁仮面」

「娘仮面」

「会社仮面」

「友達仮面」

「ママ友仮面」

「悲劇のヒロイン仮面」

「いい人仮面」

「まじめ仮面」

「偽ポジティブ仮面」

「お利口さん仮面」

「ガラスの仮面」

「仮面ライダー」


ああ、だんだん

なんかおかしくなって

きちゃったわ


まあこんな仮面を

毎日とっかえひっかえ

つけ変えているんですけれど


時には外したくても

なかなか外せない

仮面もあれば

逆につけようと思っても

「うっ、はいらない」と

思う仮面もありますわね


じゃあ

何の仮面もつけてない

いわゆる「すっぴん」

状態の時間って

1日にどのくらい

あるのかしら?


わたしは

たぶん寝ているとき

だけのような…


えっ、今は何の仮面を

つけてるかですって?


そ・れ・は

「酔っ払い仮面」

おほほほっ

なんか今夜は

冷えるから

ついつい

焼酎のお湯割りなんて

飲んでしまって


おほほほっ

おほほほっ

おほほほっ


ああ、だめだわ

完全に壊れてきたわ

ごめんなさい

今夜はこの辺で

失礼するわ


最後になんか

まともなことを

書きたいんだけど


ええっと

ええっと

ええっと


「マヤ…恐ろしい子!」 by 月影先生


あっ、これは

「ガラスの仮面」の名言だったわ


ええっと

ええっと

ええっと


「何人も永く仮面を冠り得ず。

偽装はやがて自己の天性へ還る」

by セネカ


うん。あまりよく知らない

1世紀の哲学者の名言


さあ、今夜はもう仮面を

外して寝ることにしますわ

おやすみなさい