ご訪問ありがとうございます

 

やましたひでこ公認

 

広島断捨離会

 

断捨離®️トレーナー おはらやすこです。

 

 



 

色んなところで

 

よく見かける

 

これ

 

 

 

スマホ

 

実質 1円

 

 

実質 47円

 

 

 

 

 

 

 

応援のクリックお願いしますちょうちょ

     下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

ありがとうございます猫

 

 

 

 

 

見慣れていましたが

 

ん⁈

 

違和感

 

キャリアとの約2年縛りの契約

 

複数の指定サービスに加入

 

など

 

 

 

通話料と

 

抱き合わせ割引を組み合わせて

 

スマホが

 

ほぼ

 

タダ

 

 

わー お得爆  笑キラキラ

 

 

と昔の私は契約をしていたでしょう。

 

 

そして 使っていないサービスを

 

解約し忘れ無駄にお金を使うことに。

 

 

 

 

よく考えると

 

タダで

 

スマホが手に入るわけありません。

 

 

スマホの機器代金は、

 

その中に含まれているはずです。

 

 

 

その割引は、

 

機器代金が

 

タダという錯覚させるために

 

作られたシステム

 

 

実質 タダ の表記

 

問題には、ならないのでしょうか?

 

 

 

 

ただの

 

スマホ 分割払い。

 

 

 

 

私の違和感でしたキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

今は、iPhoneを

 

キャリアで購入していません。

 

 

購入した iPhoneの価格が

 

しっかり認識できるのと

 

キャリアで購入するより安いからです。

 

 

 

 

 

 

 

てんとうむしHIROSHIMA断捨離倶楽部てんとうむし

 

5月11日 10時〜11時30分

広島アステールプラザ

 

断捨離を学んで

お茶して おしゃべりして

仲間を作る 

 

そんな 対面のクラブ活動ですやしの木

 

 

 

ホームページ