ご訪問ありがとうございます

 

やましたひでこ公認

 

広島断捨離会

 

断捨離®️トレーナー おはらやすこです。

 

 



 

日頃 地上波を見ない私。

 

ジムでテレビを見てびっくり

 

 

 

 

 

 

 

応援のクリックお願いしますベル

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

〇〇〇食品の

 

一般職内定の女性の9割が

 

内定辞退

 

 

就職活動 頑張ったのに

 

辞退とは、よっぽどの事だったのでしょう。

 

社宅の雨漏りなども取り上げられていました。

 

 

報道の社宅は、会社の所有の物件でしたね。

 

 

 

 

ここからは、私の勝手な妄想です。

 

 

建物を所有するには、

 

修繕がもちろん必要ですよね。

 

部屋の設備 

 

エアコンや温水器など取り替え

 

不動産は、維持管理に 本当にお金がかかります。

 

 

社宅は、所有しない

 

社員の方は

 

家賃の一部を補助してもらって

 

好きなところに住む自由

 

綺麗なところに住む自由 を手にいれる

 

または

 

一棟借り上げて メンテナンスは

 

所有者にしてもらう。

 

こちらも家賃の一部のみ会社負担

 

会社が修繕する費用も人件費もかかりません。

 

どちらを選択してもOK

 

総務の方 経理の方の力は必要ですが。

 


 

修繕は、一生 

 

建物を壊して 更地にするのは、一回で終わり。

 

 

社宅は、借りる

 

社宅という建物は、断捨離。

 

 

と勝手な妄想にお付き合い頂きありがとうございました。

 

 

 

HIROSHIMA断捨離倶楽部始めました。

 

気軽に参加してもらえる 

 

広島の地元民のメンバーシップです。

 

 

5月は、11日 10時〜11時30分

広島アステールプラザ 4F

 

お申し込みはこちら下矢印

 

 

HOMEページ