そうじ力 浴室のカビ取り | そうじ力セラピー &着物リメイクアーティスト✥美嶋泉希

そうじ力セラピー &着物リメイクアーティスト✥美嶋泉希

そうじ力伝道師サマンサです!
子育ても一段落、普通の暢気な主婦です!
最近は、夫婦関係の見直してみたりしています!
一通りの苦悩解決をそうじ力で解決してきました!!子育て、仕事、病気、金運
そうじ力て、幸せ癖をつけましょう‼


お立ち寄りありがとうございます!!

お久しぶりです。


引っ越しの為、投稿出来ないでいました。


ネタは沢山貯まっていますので、

何時になるかわかりませんが

少しづつアップしていきたいと思います。


今回は「そうじ力亅の「お風呂そうじ亅

です!!

そうじ力では、お風呂は、

身体も心も疲れを取ってリセットする時間と場所です。


今日は、浴室のカビ取りです。


先月、築22年のアパートに引っ越ししてきました。

壁紙は全部新品で、とても綺麗です。

退去清掃は何回か入っていると思うのですが、

やはり取り切れてないカビや汚れの蓄積は

やはり気持ち良くはありません。

引っ越しして1ヶ月、

物がとりあえず、納まってきたら、

次は汚れ取りです。


と言う事で、お風呂に入り

ゆっくり疲れを取りたい!!

と思い、

癒やしをぶち壊すカビカビルンルン

を退治するぞ!!





22年蓄積のカビルンルン🦠
いつもはカビキラーで退治していたのですが、
今回は、キッチンハイター漬け置き漂白しようと思います。(これは商品名キッチンブリーチだった😅)
どれだけ取れるかは未知です。
チャレンジです。

材料
塩素系漂白剤( 混ぜるな危険)  、ラップ  、キッチンペーパーです。
細くカットした、キッチンペーパーを漂白剤に浸し、ゴムパッキンに湿布します。
その上からラップします。




浴室、密室24時間漬け置きしました。
いよいよどうなってるでしょう?!
ワクワクです。




まぁまぁ、これくらい白くなれば良しとします。何せ築22年ですから😅
許す事も大事です。
また、漂白剤重ねると薄くなることを期待します。
あれ?
床近く横溝がまだまだ漂白されてない😅
こちらはちょっと残念!!
横溝は、やっぱり汚れが流れづらく溜まりやすいんですね。

横溝のビフォーを撮って無かったので比較出来ませんが、かなり取れたので良しとします。

今後、また漂白をすると、効果はアップするかもですね。

若しくは、コーキング材を上から塗るかな?技術が伴うか?精進します☺️🙏

今日は、とりあえず投稿してまました☺️

今日は札幌31度予報です。
道外は、もっと暑いのでしょうね😳
皆様、ご自愛下さいませ✨

最後まで読んで頂きありがとうございました☺️